ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「戦略大作戦」 | トップページ | 「這いよれ!ニャル子さんW」第2期(第4期)第1話 »

2013年4月10日 (水)

「クギ子ちゃん(PEACH-PIT/講談社)」2巻

なんとか日付変更くらいでこれを書くところまで来たわ。毎日、最低でもこのくらいのペースで行きたいものだ。

模型の在庫は本棚の上に積んでいるのだが、ガルパンブームのおかげで、輸入キットの在庫がかなり荒らされて、焦ってこちらも必要なもの(主に第二次世界大戦時の英国と日本の戦車・車両)を買いあさっていたら……なんか、地方の売れない模型屋の棚みたいになってきたわ(笑)。
パンターやティーガーといった売れ線キットがほとんどなくて、変なトラックとか一般の人が知らないような洗車が山になっている(笑)。

あと、サントラ買ったので珍しくローテです。あああん♪あああん♪あんあんあん♪

「クギ子ちゃん(PEACH-PIT/講談社)」2巻が発売中です。
ポップなデザインで都市伝説系の学校の怪談をやっている本作ですが。2巻からはクギ子ちゃんのライバルのネジが出てきて、内容のポップさも増しているのですが。
途中から日本神話などで有名な「アレ」な話になってきて、ちゃんとホラーになっているあたりはさすがです。というか、ポップなコメディでマジホラーをやられると、逆に怖く感じたりしますな。
作品テイストとしては、最後まで「キッチュでかわいい」感じですが、お化けと人間の関係性を描いた作品としては王道的に盛り上がってしまったので、ここでラストか?という感じです。
でも、予告を見る限りでは、今巻の伏線がまだ続くようで……。

あと、反対側から読む、シリアス版の「クギ子さん」の方は真面目に都市伝説に対してアプローチしていて、ホラーとは少し違った面で面白くなっていますが(ある意味MMR的かも)、こちらはどういった方向に進むのか……。

« 「戦略大作戦」 | トップページ | 「這いよれ!ニャル子さんW」第2期(第4期)第1話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57141467

この記事へのトラックバック一覧です: 「クギ子ちゃん(PEACH-PIT/講談社)」2巻:

« 「戦略大作戦」 | トップページ | 「這いよれ!ニャル子さんW」第2期(第4期)第1話 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30