ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ガールズ&パンツァー 第11話&第12話」の簡単な感想 | トップページ | 「ダンスインザヴァンパイアバンド スレッジ・ハマーの追憶(環望/メディアファクトリー)」 1巻 »

2013年4月 2日 (火)

「ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド(環望/メディアファクトリー)」 2巻

よく寝たので、これから一仕事……って、やっぱり寝ると時間はないワナ(笑)。

「ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド(環望/メディアファクトリー)」 2巻が発売中です。
例の「もう1人のアキラ君」の話の続編。短編集のような作りの本ですが。ヒロインとしては前巻と同じく瑠璃の話なんだけど、今回はアルフォンスの部下である“ゴス”ニーナが、サブヒロインからメインヒロインの座を懸けて頑張っています(笑)。
しかし、ニーナの素顔は、それはそれで好みなのですが。ウィッグには、やっぱりショックだったり。女の子としては、あのアルフォンスの趣味を普段の生活に取り入れはしないか(笑)。しかし、あの、戦闘集団としての“ゴス”の違和感は素晴らしいので、アルフォンス亡き後も、続けて欲しいものです(しかし、今巻ラストのアルフォンスは切ねぇなぁ)。しかし、鼻ピアスは、なんか気になるというか、違和感が昔から……。
それより、内容がひどい。ストーリー自体は素人探偵ものっぽくアキラが様々な事件に関わって鍛えられていくような話で、展開も構成も面白いのですが。ユーゴ動乱とか人身売買とか……ネタがひどい。もーちっと明るい話がよいのだが、まー、作品のテイストとしてはねー(笑)。
あと、何気にどのシリーズにも絡んでくるあんなちゃんの出番が和む。かわいいよね(笑)。

« 「ガールズ&パンツァー 第11話&第12話」の簡単な感想 | トップページ | 「ダンスインザヴァンパイアバンド スレッジ・ハマーの追憶(環望/メディアファクトリー)」 1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57086963

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド(環望/メディアファクトリー)」 2巻:

« 「ガールズ&パンツァー 第11話&第12話」の簡単な感想 | トップページ | 「ダンスインザヴァンパイアバンド スレッジ・ハマーの追憶(環望/メディアファクトリー)」 1巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック