ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 新製品? | トップページ | 昨日の分 »

2013年5月20日 (月)

コブラとかプラウダとかチャーチルとか大空魔竜とか

figmaコブラ届いたけど。素立ちでかっこいいから、アクションさせなくても決まるなーとか思ったけど。ポーズ付けると更にカッコイイ。なんというか、別格だな。

アハトゥンク・ガールズ&パンツァーを見ていて。T34/76とT34/85の転輪が手持ちのものと違うのに気がついた。砲塔ばかり気にしていたので、転輪に気がつかなかったー(笑)。手持ちにはゴム縁ディスク転輪と穴あき12穴タイプがあるので、T34/85はOKなのだが。T34/76は10穴タイプ+ディスクの混在タイプという面倒な設定。嫌がらせか(笑)。

掃除が忙しくて手が付いていなかったファイアフライとチャーチルですが、アハパンじゃなくてアハガルもようやく発売されたので、とりあえずチャーチルの砲塔の縁にパテを盛りました。……うーん、昼間寝ているので時間がなかなか足りん。

それより、辰年の時に載せていた香港製の大空魔竜が歪みが酷くて、直そうとしてバラバラになっていたのですが。ようやく修理に取りかかる。というのも、強力タイプのエポキシ接着剤や瞬間接着剤で固定したのですが、重量があるのですぐに壊れるのです。が、今回入手したコニシの「プレミアムソフト ウルトラ多用途」というセメダインの「スーパーX」対抗と思われる接着剤を使ってみたところ。これがいい!この手の接着剤にしては珍しく初期接着力が強く、使いやすい上に、ポリプロピレンやポリエチレンもくっつけるという強力さ。ゆえに、ソフビもガッチリくっつきます。ソフトということですが、別にぶよぶよして使いにくいということもないです。
まー、これも、そのうち模型コーナーに載せたいところですが、最近リクエストがないものはめんどくさいが先立ちすぎて(笑)。

« 新製品? | トップページ | 昨日の分 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57420424

この記事へのトラックバック一覧です: コブラとかプラウダとかチャーチルとか大空魔竜とか:

« 新製品? | トップページ | 昨日の分 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31