ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 写真工業 | トップページ | やだも~ »

2013年5月23日 (木)

ニオイガメは夜行性?

仕事の方向性がイマイチ定まらず、やる事だけがムダに増えていくような感じ。効率悪いが、潰していくしかないか。

隣の部屋でミシシッピニオイガメが五月蠅い。夜中の1時2時になると、活動的になる。物の本では夜行性とはなっていなかったような気がするし、昼間も起きていると思うのだが。この時間は水槽の中を走り回っている。逆に夕方頃に寝ているような気がする。……どういう周期で寝ているのだ?
まー、休みの日の自分も、「寝たいときに寝る」だから似たようなものかもしれないが(笑)。

それはともかく。田んぼに水が入って、本格的に水生生物の季節がやってきました。田んぼでミミズを掘ってみたところ。生まれて間もないと思われる小さな奴がどっさりいたので、まとめてミミズ入れに確保。まー、ぶっちゃけ、冬の間にカメやイモリの住処になっていた落ち葉と土を混ぜて発泡スチロールに入れたものですが。しばらくすると大きくなるので、いざというときに役立つ予定。生き餌はいつでも大人気だからね。

そういえば、餌食いの悪いミシシッピニオイガメであるが、小さな貝とかタニシとか入れておくと、1日持たずに全滅する。生き餌、大人気。

« 写真工業 | トップページ | やだも~ »

イモリ・カメ・水辺の生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57440011

この記事へのトラックバック一覧です: ニオイガメは夜行性?:

« 写真工業 | トップページ | やだも~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31