ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ままならない | トップページ | 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」7巻 »

2013年5月11日 (土)

模型関係の話題

ハイキューパーツのクリアデカールとホワイトデカールが廃盤だそうな。これから使おうかと試しに買ってみたところだったのに。売れなかったのか?自作デカールの世界は、カラーレーザープリンターが安くなったことで第2段階に入ったと思うときだけに、残念。

無くなったものもあれば新しいものも。
艦船模型とか自衛隊物(金型トラペ)を売ったりしているピットロードがガルパンIV号のエンディングデフォルメバージョンを完成品で出すそうです。個人的には少し大きめのサイズで、キットの方がいいと思うのですが。逆に、シリーズ展開出来そうなサイズの方がいいのか?

アオシマからは未来少年コナンのギガントが。個人的には本物のギガント(イタレリの1/72対抗)をバカガラスの名前で出して欲しい。
ナイトライダーのナイト2000再販。これもよろしい。
そして今回最も驚いたのは。
ロボダッチDXセット Vol.2。内容は「ガマロボ、ロボQ、モビルタマゴロー」。ガマロボは金型をいじられすぎてもはや再販不能と言われており、とんでもプレミアきっとだっただけに、再販は朗報です。イマイ最終バージョンはBB弾発射ギミック付きでしたが、本来は鉄球発射ギミックとゼンマイで走ったはずです。昔買ったキットを新たに作るとすごく懐かしいですが、さて、どのバージョンで作られるのか。ゼンマイは日本国内では生産していませんし(ゼロX号の再販で大変なことになっていましたが)。ギミック全廃で金型の穴を全部埋めてしまうとかかなぁ。それでも欲しいわなぁ。

それより、ガルパンのイタデコトラを出せばいいのに(笑)。

« ままならない | トップページ | 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」7巻 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57357726

この記事へのトラックバック一覧です: 模型関係の話題:

« ままならない | トップページ | 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」7巻 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30