ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« KONOZAMAだよ | トップページ | 「海賊怪談 THE GHOST STORY OF PIRATES」 »

2013年5月30日 (木)

「モーレツ宇宙海賊」全話視聴完了

ガルパン5巻、無事に届きました。郵便局は意外と仕事早い。夜でも電話対応してくれるしな。ATMは土日も手数料取らないし。振り替えすら、無料だ。素晴らしい。

1/76エアフィックス/エレールのチャーチルVIIを削っていたら。図面と見比べて何かおかしい。イメージ的に砲塔が小さいかと思ったのだが、実際は砲塔が前に長くて後ろに伸びているイメージが違っていた模様。おまけに、車体の基部の出っ張り分、どう考えても砲塔が高い。結局、砲塔基部は切り落とし。砲塔自体も前半分を切り落とした。さて、結局大幅に改造となったなぁ。

「モーレツ宇宙海賊」全編視聴終了。素直に面白い作品でした。
船長の資質を「決断力」としたところが、この作品の魅力だろうなぁ。
全体的な「海賊モノ」へのオマージュ感も良い。
惑星の名前が「~の~ほし」となっているのは「銀河乞食軍団」のオマージュ?
「海賊の巣」は「海賊島」のスケールアップ?外観からしても。
「鉄の髭」は「さよなら銀河鉄道999」のオマージュ?。
BD付属のドラマCDは7巻のが良い。というか、「鉄の髭」というより「山本力也」のキャラクターそのものに聞こえるのだが(笑)。

とりあえず、これから買い貯めたムック本とかも読まないといけないし、劇場版までにやること多いね。

« KONOZAMAだよ | トップページ | 「海賊怪談 THE GHOST STORY OF PIRATES」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57486709

この記事へのトラックバック一覧です: 「モーレツ宇宙海賊」全話視聴完了:

« KONOZAMAだよ | トップページ | 「海賊怪談 THE GHOST STORY OF PIRATES」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31