ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 弁天丸を模型で再現すると塗装がわけわからん…… | トップページ | ままならない »

2013年5月 9日 (木)

整理終了

ついに、ミニスケAFV関連キットを本棚の上に並べ終わりました。整理してみたら思ったより少なかったですが……150個くらいかな。驚いたことに、沢山買う必要があるキットは結構複数買いしていて、最多はハセガワのクルセイダー。安い出物があるたびに買っていたけど(去年までは古い戦車キットなんて捨て値だったのに……)、集めてみたらさすがに多すぎで驚いた。まぁ、アーマファーストのキットのディティールアップに使ったり、恵まれないイギリス巡航戦車のベースにしたり、「砂漠のウサギ」のフェアリーランド王国陸軍の戦車のベースにしたりと色々使い勝手があるのでムダではないのですが。ちなみに、次点はフジミのチハたん。こちらもベースにしたいものがあるのですが、改の方を多く入手すべきだった。
基本的に英国の暗黒面に落ちているのがひと目で分かって笑えるけど。なぜかエッシー/イタレリのマチルダとか持っていない希少キットもあるし。というか、マチルダ好きなのにほとんど持っていないとか。エアフィックスのマチルダを少し買っとくかなー。
あと、シュツンメルとかセットでオークションで落としたものの……というキットもあるので、そちらはそのうち放流予定。しかし、ディオラマ仕立てにするなら、こういうキットの方がドラマを組み立てやすいんだけどねー。

ようやく半分片付いたので、明日こそはチャーチルを触りたい……。
しかし、隣の部屋の半分がまだ……。

« 弁天丸を模型で再現すると塗装がわけわからん…… | トップページ | ままならない »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57341607

この記事へのトラックバック一覧です: 整理終了:

« 弁天丸を模型で再現すると塗装がわけわからん…… | トップページ | ままならない »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30