ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« またもや寝オチ | トップページ | タミヤニュース別冊「資料写真集3 イギリス・チャーチル戦車」 »

2013年5月15日 (水)

「よくわかる!陸上自衛隊(リバプール)」

我が部も人数が増えて仕事が楽になったかというと。出戻り問題野郎のお守りをすることになって、仕事から人間関係の整理まで面倒山積み。残業も以前よりずっと増えているけど、春から残業代が出ないぜヒャッホー(給料ガタ減り)。

おまけに、ミシシッピニオイガメの水槽の位置を変えたからか、水温が高くなってきたのでヒーターを引っこ抜いたせいか、カメがハンストを起こしているのか、餌の食べ残しが多くなっている。まー、しばらくは食べなくても死にはしないが、片付けが面倒というか、少し対策を取らねばなるまい。量を減らして、餌食いの良い物に変えるとか。

「よくわかる!陸上自衛隊(リバプール)」買ってきた。
リバプールのコンビニ自衛隊シリーズとしては3シリーズ目。陸・海・空の装備解説ですが。M24チャーフィーに始まる自衛隊の戦車の映像をこれでもかというくらいに垂れ流してくれて、日本戦車マニアとしてはスバラです。解説もしっかりしていて、私レベルの人間なら別に突っ込んだりする必要はありません。
また、陸自編だけは「不肖・秋山優花里の戦車講座 出張版」がオーディオコメンタリーとして付いています。これが、単に中上育実さんが解説をしているというのではなく、ちゃんとガルパン本編と搦めた解説がされるという凝った作りになっています。正直、同じ値段で空と海にコメンタリーがないのはおかしいと言いたい。空は坂本少佐(ストライクウイッチーズ)とかで順当に……角川系列作品とか原作ものとかではガルパンほど権利関係がオープンじゃないから難しいのかねぇ。もったいない。監修の岡部さん(ガルパンオーディオコメンタリーの軍事評論家)は海の人だし、鈴木さん(ガルパン設定の人)は空の人だから、コメンタリー自体に困ることはないはずなんだけどねぇ。

« またもや寝オチ | トップページ | タミヤニュース別冊「資料写真集3 イギリス・チャーチル戦車」 »

ミリタリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57385544

この記事へのトラックバック一覧です: 「よくわかる!陸上自衛隊(リバプール)」:

« またもや寝オチ | トップページ | タミヤニュース別冊「資料写真集3 イギリス・チャーチル戦車」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック