ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« MSバリエーション ハンドブック | トップページ | 「朝霧の巫女(宇川弘樹/少年画報社)」九巻 »

2013年5月 3日 (金)

「はしっぽ花星(こがわみさき/アスキー・メディアワークス)」1巻

久しぶりに川にカメを見に行ったけど、甲羅干ししているスッポンが一匹、泳いでいるアカミミが一匹、詳細不明が二匹と言ったところで、まだ寒くて活動していない感じ。まー、こちらも、日差しが強くて帽子はいるけど、真冬のジャンバー着ていたしなー。

「はしっぽ花星(こがわみさき/アスキー・メディアワークス)」1巻発売中です。
チェックミスで発売に気がついていませんでしたが、超良作です。こがわさんの作品は昔から良いのですがねー。
ほわほわに見えて猪突猛進でも打たれ弱い小梅ちゃんを軸に、外見美人なのに男として育てられていた丹藤さんとか、その関係で知り合った指宿さんとか、クラスのみんなとか、そんな感じでいかにも青春ものの学園コメディーです。
連載作品としては「陽だまりのピニュ」以来かと思いますが、よりリアルに……?いや何とも言えませんが。今回は女子中心で、共学校にもかかわらず、キャッキャウフフな感じになってます。なってますが、なんかやっぱり個性が強いキャラ(というか漢らしいキャラ)がかき回すので、日常ものなのに妙な違和感があって非常に面白くなってます。
癒し系とかではないし、「ピニュ」とかの不思議系とも違うけど、楽しい日常がいい感じの作品です。

« MSバリエーション ハンドブック | トップページ | 「朝霧の巫女(宇川弘樹/少年画報社)」九巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57304201

この記事へのトラックバック一覧です: 「はしっぽ花星(こがわみさき/アスキー・メディアワークス)」1巻:

« MSバリエーション ハンドブック | トップページ | 「朝霧の巫女(宇川弘樹/少年画報社)」九巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30