ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 海賊とブルーナイト | トップページ | 「モーレツ宇宙海賊あきまんデザインワークス(一迅社)」「TVアニメモーレツ宇宙海賊コンプリートチャート(一迅社)」 »

2013年6月 3日 (月)

ガールズ&パンツァーと1/76チャーチルMk.VII (4)

買い物欲が止まらなくて結構混乱している。通販の支払い状況とか(笑)。

結局、エアフィックスのチャーチルMK.VIIの砲塔はキットをベースにスクラッチに近いことになってしまった。アハトゥンク・ガルパンの4面図がちょうど1/76に近いので(車体バランスが少し違うので気にすると大変なことに……)、参考にすると便利。現在、上面も切り離して、枠だけ。しかも、長さを詰めている。この、パズル感がなかなか新鮮でよい。しかし、最初の構想に比べるととんでもないことになったなー。

模型というのは、自分の手元に3Dのものを置きたいという欲求に従って手を動かすわけだから、気がつかないところは手を入れなくていいし、気になるところはとことんやってみればいいと思う。そのバランス感覚が作る人の個性になるのではないかと。

« 海賊とブルーナイト | トップページ | 「モーレツ宇宙海賊あきまんデザインワークス(一迅社)」「TVアニメモーレツ宇宙海賊コンプリートチャート(一迅社)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57513853

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァーと1/76チャーチルMk.VII (4):

« 海賊とブルーナイト | トップページ | 「モーレツ宇宙海賊あきまんデザインワークス(一迅社)」「TVアニメモーレツ宇宙海賊コンプリートチャート(一迅社)」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31