ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 無題と書いておこう | トップページ | 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」1巻 »

2013年6月 8日 (土)

ガールズ&パンツァー「今度はドラマCDです!」

今日のオレはいつも以上に屍だぜ(笑)。
今週は体力的にも精神力的にもきつかったけど。今日はあらゆる意味できつかった。そして、明日も医者に行くため早起き(笑)。

ガールズ&パンツァー「今度はドラマCDです!」を聞く。
タイトルだけでドラマCDであることがわかる珍しい作品(笑)。
さて、内容は。会長の発案で行われる某ウルトラクイズ的クイズ大会。大洗女子、風紀委員の脅威。自動車部とあんこうチームの交流と、桂利奈ちゃんの見せ場。オレンジペコさんの脅威。絶対アニメ化出来ない(というわけでもないかもしれない)プラウダVSサンダース。
2番目と4番目は小ネタとして。個人的には3番目の自動車部の話がなかなかよろしかったです。本来の自動車部らしいマニアックなネタ+キャラクター設定を生かした小ネタの連続ということで、聞き応えのある内容になっていると思います。桂利奈ちゃんに関しても、ここでようやく設定のみだったキャラ付けが生かされたかと。そういや、マニュアル車の運転は未経験者には難しいけど、戦車に比べればクラッチワークも簡単か(笑)。
プラウダ、サンダースの話は、本編で接点のなかった連中が絡む、というのが楽しい作品です。というか、ノンナとナオミのやりとりに比べ、相変わらずなアリサVSカチューシャが(笑)。
楽しい作品に仕上がっているので、次(ハートフルタンクディスク)まではコレを聞いて乗り切るべきかと。

« 無題と書いておこう | トップページ | 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57545333

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー「今度はドラマCDです!」:

« 無題と書いておこう | トップページ | 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」1巻 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31