ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「金魚坂上ル(PEACH-PIT/講談社)」2巻 | トップページ | メダカの餌やり »

2013年6月19日 (水)

「眠らないでタエちゃん(中村ゆきひろ/秋田書店)」1巻

暑さのせいか、堕落した心根のせいか、体力の消費がハンパ無い感じですね。ゴロゴロして過ごしてー。

「眠らないでタエちゃん(中村ゆきひろ/秋田書店)」1巻が発売中です。
女子高生が眠いのに耐えるという、ただそれのみをネタにした漫画。それで連載が続いているあたりが一番の脅威です(笑)。
夜更かしが酷くて、昼間は常に眠いという眼鏡っ娘のタエちゃんを主人公に、彼女の友人や妹なんかをレギュラーにした作品です。まー、さすがに眠いだけではストーリーを作れなくなってくるので常に眠りの話というわけではなくて、学園ものの主人公に「眠い」という強力な個性を持たせているわけで。その上、付随して天然ドジッ子。というあたりで、既に変なギャグマンガに足を突っ込んでいますが。まー、そういう、タエちゃんの面白行動を楽しむ漫画かと。そして、その分、周りのキャラクターはしっかりしているので、どちらのタイプが好みの人も楽しめると思います(笑)。
一時期、薬の影響で眠気が取れなかったことがある人間としては結構笑えないモノがありますが(<しかも、早寝する事も上手くできなかった)。そういった部分も含めて、結構リアルに苦笑いするところがあり、それをキャラクターのかわいさがフォローしているような気がします。
いつもの本屋で、チャンピオン系列の新刊の中ではバキの関連作品を除くと、他より沢山入っていたあたり、期待の作品なのかもしれません。

« 「金魚坂上ル(PEACH-PIT/講談社)」2巻 | トップページ | メダカの餌やり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57620608

この記事へのトラックバック一覧です: 「眠らないでタエちゃん(中村ゆきひろ/秋田書店)」1巻:

« 「金魚坂上ル(PEACH-PIT/講談社)」2巻 | トップページ | メダカの餌やり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31