ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」1巻 | トップページ | 「翠星のガルガンティア」9話 »

2013年6月10日 (月)

「テガミバチ(浅田弘幸/集英社)」16巻

イマイチ寝足りなくて、結局寝ていたり。
ミジンコ取りに行った田んぼでドジョウの子供を多数発見。田んぼにいるところは初めて見た。

「テガミバチ(浅田弘幸/集英社)」16巻発売中です。
アニメ化からずいぶんすぎて、話題に上がらなくなっているテガミバチですが。ここ数巻に渡って行われていたカベルネとの対戦も終わって、今回は中休み的に「ザジ」の話になってます。孤児だったザジの両親を殺した鎧虫ラフロイグとの戦闘の話ですが。ここでも、コナーに続き恋愛フラグが(笑)。しかし、明かされた真実は……。
すごくいい話なのですが、切ないというか、救われないというか、過去は変えられないのは仕方ないにしても、未来に続く道がもう少し見えてもいいのではないかと思うのだけれど。テガミバチのストーリーは基本的に児童文学のような感動系の話が多いけど、最近は、「泣かせ」にきているような感じで、もう少しハッピーにナラネエのかなぁと思うのだけれど……。
いや、いい終わり方だとは思うんですけど……。

« 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」1巻 | トップページ | 「翠星のガルガンティア」9話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57559754

この記事へのトラックバック一覧です: 「テガミバチ(浅田弘幸/集英社)」16巻:

« 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」1巻 | トップページ | 「翠星のガルガンティア」9話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31