ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「世界の戦車がよくわかる本(齋木伸生/PHP研究所)」 | トップページ | 「キン肉マンレディー(小川雅史/集英社)」3巻 »

2013年6月23日 (日)

「静岡大学SF研究会OB会」

「静岡大学SF研究会OB会」に行ってきました。ホテルでパーリィですよ。すげー。
創設30年ちょっとらしいので、これだけ大々的に会が開かれるのははじめてのことでしたが、幹事さんの顔が広かったおかげで、結構幅広い年代の方々が来ていました。
というわけで、はじめてお逢いするような名前しか知らない先輩とか、20年振りくらいに会った先輩とか、いつもの連中とか、10年ぶりくらいに会った後輩とかと昔の話をしたり、今何やっているか聞いたり、いない人の消息を確認したり、全然関係なくオタクな話をしたり、当時の自主制作映画を見て笑ったりしてました。なかなか会いたいと思っても離れていると「何かキッカケ」がないと集まることもないですし。現役から時間が立ちすぎてしまうと、大人数で押しかけていくというのもナンですしねぇ(それはそれで面白そうだという話もありましたが)。
しかし、昔作った作品など見ていると、意外とカットが凝っていたり、当時よく撮ったと感心するような撮影をしていたり、単純に自分好みの絵が連続していたり、なかなか痺れます。今なら機材は遙かに高レベルで揃えられるし、CGや合成も簡単に出来ますけど。当時の情熱(と湯水のように使える時間)は戻ってこないわなー(笑)。

しかし、フィルム(をDVDに落としたモノ)を見ていて、他の人が若いのはともかく、自分が「やせすぎ」から「ふとりぎみ」になったのは思っていたより考え物だった。腹よりも何よりも首回りの肉を落としたいわ。

ということで、盛況のうちに終了しまして、次回開催の予告もされたので、徐々にでも骨組みの部分を作れれば面白いと思う。世代毎に所々で分断があるので、そのあたりを上手く捕まえられれば面白いかなーとか。プライバシーの問題も含めて色々面倒ですが、何より、次の幹事はうちの世代でなんとかする話になっているので(代表は某くんがうやむやのうちに選出されていましたが)……まずは古いデータをかき集めてみるかなぁ。自分が所持していた昔の紙媒体のサークル資料は全て電子化してあるはずだけれど、何処に入れたか(笑)。連絡取れない人も「そういう人がいた」という記録は残しておきたいと思うんだけど。

ということですが、昨日、成人病検診でバリウムを飲んだおかげで、今日は胃腸が絶不調。早めに帰らせて貰いましたが、みんなと別れてから1時間くらい後がかなりやばかったです(笑)。やはり、次は宿泊込みのプランで練るべきか。

« 「世界の戦車がよくわかる本(齋木伸生/PHP研究所)」 | トップページ | 「キン肉マンレディー(小川雅史/集英社)」3巻 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57646309

この記事へのトラックバック一覧です: 「静岡大学SF研究会OB会」:

« 「世界の戦車がよくわかる本(齋木伸生/PHP研究所)」 | トップページ | 「キン肉マンレディー(小川雅史/集英社)」3巻 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31