ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「海賊怪談 THE GHOST STORY OF PIRATES」 | トップページ | ガールズ&パンツァーと1/76チャーチルMk.VII (4) »

2013年6月 1日 (土)

海賊とブルーナイト

宴会帰りー。眠い。しかし、今よりも朝の方がよっぽど体調悪かった。湿気に弱い。

「モーレツ宇宙海賊」の「ケイン・マクドゥガル」という名前を見て、何を思っただろうか。
これを、TVで見ていて聞こえる「ケイン・マクドガル」と検索すれば……当然のように「青の騎士(はままさのり/朝日ソノラマ)」の主人公が出てくる。この作品が出たときには笹本氏はとっくにプロだったわけだが。さて、これは偶然の一致なのか、何かのオマージュなのか。
まだまだ、謎は多そうである。っていうか、ようやく「あきまんデザインワークス」とかも読んでいるけど、グリューエルがMax Heartの九条ひかりとか書いてあって、潔いと思った。

ちなみに、「ミニスカ宇宙海賊(笹本祐一/朝日新聞出版)」は1巻発売時からずっと新刊が出る度に買っているけど……実はさっぱり読んでいない。エリアルと出版が重なっていたり、タイミングが悪くて暇がなかったり、佐藤監督でのアニメ化が発表されたり、いろいろあってなー。入院とかすると、積んであった本が消化出来るのだが(笑)。

« 「海賊怪談 THE GHOST STORY OF PIRATES」 | トップページ | ガールズ&パンツァーと1/76チャーチルMk.VII (4) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57499060

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊とブルーナイト:

« 「海賊怪談 THE GHOST STORY OF PIRATES」 | トップページ | ガールズ&パンツァーと1/76チャーチルMk.VII (4) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30