ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« おつかれさま | トップページ | ミニカーを買ってもエンスーにはほど遠い »

2013年7月17日 (水)

「魔道戦記Ma.K.(妖刀定光/大日本絵画)」

全然反省してません(笑)。
暑くてミミズが捕れません。まー、カメもキャットを食べるようになってくれたからいいけど。かわりに、水がカラカラの田んぼでドジョウが取り放題(<誇張)。
ザリガニも久しぶりに見た。

「魔道戦記Ma.K.(妖刀定光/大日本絵画)」ようやく発売になりました。
とんでもなく高いですが、妖刀定光氏の商業作品がまとまったとあらば買わずには居られません。昔、雑誌の読者イラストコーナーの常連だった頃(RPGマガジンだったか?)からファンなんですよ。十何年前の話なので、記憶がおぼろげですが。
ということで「Ma.K.」です。タイトル通り、横山宏氏のマシーネンクリーガー(旧SF3D)のパロディ漫画です。雑誌連載時は超小さい4コマもどきだったのですが、スゴイでかい判型になっていて、総集編でも読むのが一苦労でしたが。ようやくちゃんと読めるというか、この大きさになっても問題ないサイズで描かれていたのか(笑)。というか、レイアウトとか別物になっているので、編集に時間が掛かったのが分かりましたわ。
内容は、パメラII(エディの姉のパメラとの関係は不明。そのため、IIらしい)とズージー二人が戦場を荒らし回って流用部品をゲットする話が基本。あと、ハムとか。
そして、カンペグルッペ・トーテンコップフ学園での魔道戦があったり。
パメラが全然出てこない、メカもののギャグ話があったり。
基本、ムチャクチャなので、まとまったストーリーものを期待している人は避けた方が良いでしょう。頭が柔軟な人は是非読め。絵は上手いし、ギャグはシュールで、マシーネン的な何かも満載。価格なりの価値は、あると思うぞ。高いけど。
あと、表紙のパメラIIはジャケ詐欺だ(笑)。眉毛が常に「怒り眉毛」なイメージだから、裏表紙の方がイメージ通り。というか、そのアグレッシヴなデザインに惚れた人はすぐにでも手にするべし。
続刊は遠いだろうから、イラスト集とか欲しいけど……大日本絵画さんにそういう気はあるだろうか?(というより、そんなにストックがあるのだろうか?)

« おつかれさま | トップページ | ミニカーを買ってもエンスーにはほど遠い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57806987

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔道戦記Ma.K.(妖刀定光/大日本絵画)」:

« おつかれさま | トップページ | ミニカーを買ってもエンスーにはほど遠い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31