ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「棺担ぎのクロ(きゆづきさとこ/芳文社)」4巻 | トップページ | 「魔法陣グルグル2(衛藤ヒロユキ/スクウェア・エニックス)」1巻 »

2013年7月30日 (火)

「魔女と百騎兵(ザンクロー/秋田書店)」

斎藤千和さんがご結婚されたそうで。おめでとうございます。
最新回のツンピリラジオでは、まだ、いつもの調子でしたので、来週あたりがたのしみです(笑)。

今日は、ほとんど冷房の効いた部屋でデスクワークだった→疲れない→寝てない(笑)。
やっぱり、熱いところで作業していると体力消費するんだなぁ。

「魔女と百騎兵(ザンクロー/秋田書店)」発売中です。
やり込み系ソフトで有名な日本一ソフトウェアの最新作を、商業関係では漫画よりもPC系のイラストなどで印象の強いザンクロー氏がコミカライズです。まー、原作ゲームはPS3用で全く情報も入れていませんでしたから、さっぱりわかりませんが、ネットでサラッと見てみると好評のようです。
それはともかく。
沼の魔女メタリカがお供(に強制的にした)ビスコと使い魔の百騎兵と共に森の魔女を倒しに行くという話です。
基本的に出てくるキャラクターはビスコを除いて敵味方共にろくでなしなので、あんまり深く考えずに楽しむタイプの話です。1巻完結なので、話やキャラクターを広げられなかったというのもあると思いますが。ザンクロー氏の描く、メリハリの効いたカワイイ女の子を堪能出来ると思えば間違いありません。主役のメタリカは正義とも悪ともつかない役所ですが。これは、日本一ソフトウェアさんのゲームではお約束なパターンなのかもしれません。
というわけで、まぁ、ヒロインのビスコさんが犬かわいいので、よろしいかと。最初は服のデザインにも寄ると思いますが、スレンダーな感じだったのが、段々とザンクロー氏お得意のスタイルムッチリ系になっていくのもよろしいかと(笑)。

« 「棺担ぎのクロ(きゆづきさとこ/芳文社)」4巻 | トップページ | 「魔法陣グルグル2(衛藤ヒロユキ/スクウェア・エニックス)」1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57896961

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔女と百騎兵(ザンクロー/秋田書店)」:

« 「棺担ぎのクロ(きゆづきさとこ/芳文社)」4巻 | トップページ | 「魔法陣グルグル2(衛藤ヒロユキ/スクウェア・エニックス)」1巻 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30