ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「まちこう!(浦地コナツ/竹書房)」1巻 | トップページ | 辿り着かない>調べ物に関しては本職でもあるのだが…… »

2013年7月 8日 (月)

「かんなぎ(武梨えり/一迅社)」8巻

1日半体内のすべての食料が空になっていたことから、思ったよりも体力の回復が遅い。しかも、肉を大量に食ってはならないという指令も(笑)。
ということで、体が固まってしまって動かない。かなりのピンチだ。

ちょっとミニカーに手を出してみたら思わず嵌ってしまう。危険だ。コレクションに特化したアイテムというのは、模型のように手を動かさないと止まるものではない=金が出続けるため、超危険だ(笑)。

「かんなぎ(武梨えり/一迅社)」8巻が発売中です。
限定版には8.5巻が付いてきます。これまでの小ネタが収録されているので、ファンは要注意。
さて、8巻ですが。前巻までで伏線のようなモノ=ストーリー的な物を一通り消化してしまったために、今巻はヒロイン不在状態からのストーリーです。……連載停止期間がどんだけクライマックスだったのかということを考えると、武梨さんが無事に帰ってきてくれてラッキーですな。
ということで、主人公が地獄墜ち…まではいかなくても、いろいろやってなんとかするのですが。それとともに、謎として残っている部分を紐解いていきます。微妙なところはともかくとして、大雑把な括りはわかってきたのではないかと。
そして、ヒロイン(主人公?)欠如状態でギャグも少なめにもかかわらず、ストーリーは「かんなぎ」としてきっちりおもしろかったというか、これまでのストーリーを見事に次いでいたので、改めて構成の良さに感心したり。
よって、次巻はもう少し馬鹿話を読みたいところですが、どうでしょう。女性漫画家さんは意外とウエットな方向に持っていくような気がするので。
とりあえず、主人公をめぐる三つ巴の戦いに一枚加わるか否かによってそのあたりも変わってくるのでしょうが。白亜の押しが強くなって、いよいよつぐみがピンチなのかも。さてさて。

« 「まちこう!(浦地コナツ/竹書房)」1巻 | トップページ | 辿り着かない>調べ物に関しては本職でもあるのだが…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57746732

この記事へのトラックバック一覧です: 「かんなぎ(武梨えり/一迅社)」8巻:

« 「まちこう!(浦地コナツ/竹書房)」1巻 | トップページ | 辿り着かない>調べ物に関しては本職でもあるのだが…… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31