ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「アステロイド・マイナーズ(あさりよしとお/徳間書店)」2巻 | トップページ | 動かない »

2013年7月23日 (火)

「リコーダーとランドセル(東屋めめ/竹書房)」6巻、またはあつみちゃんがかわいい

夏風邪引いたみたいで辛い。休みに寝てばかりいたため、代謝が狂っているようである。水分不足?

そんな時は。
「リコーダーとランドセル(東屋めめ/竹書房)」6巻発売中です。 180センチを越える高身長の弟(小学校5年生)と低身長のその姉(高校2年生)の悲喜こもごもなホノボノ漫画です。まー、弟のあつしくんは、しょっちゅう不審者に間違えられて警察のやっかいになるのだがな。
ということですが、本当の不審者である吉岡先輩が暴走して、最近大変なことになってます。
それはともかく。
まぁ、姉のあつみちゃんがかわいくて、ヤバイです。スレンダーな小柄キャラで、小学生に混じっていても違和感がないような感じですが。高校生らしいお姉さんキャラ。そこがよい。
間違っても、吉岡先輩のようなロリコンではありません。性格良くて可愛いから良いのです。かわいくても、小学生キャラではなぁ<現実で考えると女子高生でも犯罪です(笑)。
閑話休題。
しかし、この作品に出てくる女性キャラは総じて性格がよいので、実に癒されます。あつしくんの担任の盛山先生は性格も良いですが、眼鏡に巨乳と記号的にてんこ盛りです。あつみちゃんの友人の沙夜さんも悩める美人です。あつしくんのガールフレンドのヒナちゃんは……性格も良く可愛いですが、私の範囲外ですので(笑)。あと、6巻ではカバー下の着せ替えにもなった木島さんを含む婦警さん3人も可愛くて性格が良く……それしか書くこと無いのか。いや、漫画としても面白いですよ、当然。
しかし、あつみちゃんのかわいさが圧倒的なので(最近、こういったスマートなショートの女の子とか、漫画でも少ないよね)、書かざるをえないという。
人は癒されるべきである。

« 「アステロイド・マイナーズ(あさりよしとお/徳間書店)」2巻 | トップページ | 動かない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57846371

この記事へのトラックバック一覧です: 「リコーダーとランドセル(東屋めめ/竹書房)」6巻、またはあつみちゃんがかわいい:

« 「アステロイド・マイナーズ(あさりよしとお/徳間書店)」2巻 | トップページ | 動かない »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30