ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ミニカーを買ってもエンスーにはほど遠い | トップページ | 「同人王(牛帝/太田出版)」 »

2013年7月19日 (金)

「あまねあたためる(佐渡川準/秋田書店)」2巻

なぜか、ユージンの名車列伝(1/43だけどN360とスバル360しかない)とフルタのチョコエッグ(K11、K12マーチがあるが、小さい)を混同してしまって、マーチの改造ベースを探してしまった。私は国内では最初のマイナーチェンジで早々に切られた3ドアモデル(リアルに街中で見たことない)が欲しいんじゃ。やはり「なければ作る」こそがモデラーの正義である。
ということで、もうダイキャストでも切り貼りするわ。ベースも安く入手したし。寸法図面なんざカタログから算出出来るから、戦車に比べれば楽。その分、仕上げで死ぬ。<それより、チャーチル進めろよ(笑)。図面見ながらパテ使うのが面倒で止まってる。

「あまねあたためる(佐渡川準/秋田書店)」2巻発売中です。
温周によるホノボノ漫画……のはずでしたが。やはり、佐渡川先生の癖は抜けないようで。金髪縦ロールが暴走したり、友人が突然格闘家に転職したり、弟の彼女が乱暴者だったり……いつもの感じになってます(笑)。まー、主人公はほのぼのをなんとか死守してますが(笑)。
というわけで、金髪縦ロールの銀さんが今までになく丸っこい顔でかわいく描かれてますが、性格の残念さは……まぁ、神無月めぐみに比べれば大分マシ(笑)。
弟の彼女の筑苗さんはお嬢様風な割に乱暴者ですが、別の意味で可愛いです。しかし、この顔は、かわいいんだけど、佐渡川流で言うと犬の顔……。
というわけで、作品内容はどんどん残念な人のパレードになってきましたが。(笑)が沢山付く作品ということで、素直に面白いですわ。

« ミニカーを買ってもエンスーにはほど遠い | トップページ | 「同人王(牛帝/太田出版)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57819035

この記事へのトラックバック一覧です: 「あまねあたためる(佐渡川準/秋田書店)」2巻:

» ベジライフ酵素液口コミ [ベジライフ酵素液口コミ]
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました [続きを読む]

« ミニカーを買ってもエンスーにはほど遠い | トップページ | 「同人王(牛帝/太田出版)」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック