ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「図説 日本の軍事遺跡(飯田則夫/河出書房新社)」 | トップページ | 「ヴァルキリーワークス(逢空万太/ソフトバンククリエイティブ)」2巻 »

2013年8月18日 (日)

「ガールズ&パンツァー ファンディスクCD ディープパンツァーCDです!」

「ガールズ&パンツァー ファンディスクCD ディープパンツァーCDです!」を聞く。
なかなかに異常なCDである(笑)。
1曲目が総合火力演習ということで上位校の全選手入場を秋山・ダージリンコンビで実況するモノ。ドラマ編。
2曲目、3曲目はあんこうチームによるキャラソンとして(雪の進軍がきゃらそんかどうかはともかく)。
4曲目~12曲目までは、劇中の戦車の効果音「のみ」を収録した、戦車音トラック。…………それでいいのか?というか、現在のライトなガルパンファンおいてきぼりの企画CDだとおもうのだけれど。映像あっての効果音だというか、なんか、昔のドラマLPを思い出すというか。セリフ等もなく、純粋に戦車の音が収録されているので、本当にミリオタ以外にはアレなCDかと。
面白いとは思うけど、2chのCDでコレを聞いても……ディスクをBDにして、5.1ch版というなら面白いかもしれませんが。
そんな誰得なCDですが、密林のレビューも高評価なので、思ったよりウケている?
個人的には安いですし、最初の1曲目のダージリン様だけでも買いと言っていいかもしれぬとは思いますが(笑)。

« 「図説 日本の軍事遺跡(飯田則夫/河出書房新社)」 | トップページ | 「ヴァルキリーワークス(逢空万太/ソフトバンククリエイティブ)」2巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58012997

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガールズ&パンツァー ファンディスクCD ディープパンツァーCDです!」:

« 「図説 日本の軍事遺跡(飯田則夫/河出書房新社)」 | トップページ | 「ヴァルキリーワークス(逢空万太/ソフトバンククリエイティブ)」2巻 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31