ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「魔女と百騎兵(ザンクロー/秋田書店)」 | トップページ | 「日本特撮・幻想映画全集(勁文社)」 »

2013年8月 1日 (木)

「魔法陣グルグル2(衛藤ヒロユキ/スクウェア・エニックス)」1巻

目がしょぼしょぼする。

「魔法陣グルグル2(衛藤ヒロユキ/スクウェア・エニックス)」1巻発売中です。
長いこと連載していた「キタキタ」が終わって、本編に突入したグルグルです。ガンガンオンライン連載なので、ずっと続けて読んでますが、相変わらずの感じです。
そういえば「キタキタ」では結局、キタキタおやじ以外のグルグルキャラを出しませんでしたが。その、ファンに対する「貯め」が貯まりまくった結果が「2」なのかもしれません。
ということで「2」ですが。前作の「2週間後」から始まるという……ひどい展開(笑)。ラース=フェリア並みの魔王と破滅の世界です(でも、ニケの父親の時代には長く魔王は現れなかったんだよな)。つまるところ、前作とのシームレスな「変らなさ」を出したかったのでしょうが。本当にイメージ変わりません。あと、「1」自体をなぞったような(セルフパロディ)部分もあるので、ファンなら色々楽しめると思います。
あと、2週間ってことは、キタキタおやじは裏で別の冒険をしているってことか……。
まー、相変わらずのククリちゃんのかわいさ目当てでも問題ないかと。「衛星ウサギテレビ」なんかでは絵柄を大幅に変えてきていましたが、キタキタでグルグル時代の絵に戻したので、そのあたりも問題はありませんかと(衛星~の絵柄も斬新で好きですが、アレでグルグル2をやったら、それはそれで困るかと)。

« 「魔女と百騎兵(ザンクロー/秋田書店)」 | トップページ | 「日本特撮・幻想映画全集(勁文社)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57903641

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法陣グルグル2(衛藤ヒロユキ/スクウェア・エニックス)」1巻:

« 「魔女と百騎兵(ザンクロー/秋田書店)」 | トップページ | 「日本特撮・幻想映画全集(勁文社)」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31