ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ふおんコネクト!(ざら/芳文社)」全4巻 | トップページ | 「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」12巻 »

2013年9月15日 (日)

「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」8巻

「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」8巻発売中です。
さて、いよいよ魔術結社「グレムリン」に関わる話も大詰め。ということですが。最近は上条さんを脇役にして展開する話が多かったため、そろそろ満を持して上条さん話です。
……というわけで、世界の滅亡の危機に際して、上条さんは女の子を沢山侍らして珍道中、というのが今回の主旨です(笑)。しかも、ほぼ年下ばかり。結構厚い本ですが、半分までは、マジでそのまま進みます(笑)。
レイヴィニア、インデックス、美琴さんあたりまではグレムリン編では順当ですかが。ここに久しぶりのレッサー(専門:色仕掛け)が加わり……。
後の半分はフレイアとの戦闘ですが、このフレイアも設定的な仕掛けがなかなかで、「初期から続く禁書目録らしい話」になっています。
ちなみに、ラストは「えーっ」てなもんですが、この手の引きが最近多いので、どっちかというと「続く」になったのにビックリした、というところですか。
ともかく。今回、上条さんがいつものノリで頑張っているおかげで、どちらかというと初期の頃の少しコミカルな雰囲気が戻ってきているような気がします。ストーリー的には大変な事態だがな。

« 「ふおんコネクト!(ざら/芳文社)」全4巻 | トップページ | 「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」12巻 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58193440

この記事へのトラックバック一覧です: 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」8巻:

« 「ふおんコネクト!(ざら/芳文社)」全4巻 | トップページ | 「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」12巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31