ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« キーボードに水をこぼす | トップページ | 「ふおんコネクト!(ざら/芳文社)」全4巻 »

2013年9月12日 (木)

フォーサーズ統合宣言

うちの技術の偉い人がまったく尊敬出来ない人の上に、超横柄で失礼な電話をかけてきたので、今日一日荒れていたが。湿気ているせいか、荒れている人間が多くて笑った。精神的に病む時期なのか。

そして、帰ったらメールソフトが繋がらない。メールソフトだけが繋がらない。速攻でレスポンスがあるので、PC上で切断されていることは明らか。調べると、NTTから送り込まれたトレンドマイクロのウィルス対策ソフトが悪さをしていることが判明。メールチェックをやめると繋がるようになった。さすが、トレンドマイクロさん。ウィルスソフトのパッチで問題起こすのはいつものことだからな(笑)。

艦コレのブームはとどまるところを知らないというか。どうやら、同人的には東方に迫るものを感じる。どちらも、ゲームとしてのストーリーは少なめ。バックグランドはしっかりしている。という「二次創作のしやすさ」が、盛り上がる元なのか。戦車に比べると戦艦はマニアが多いとか、実在の艦の擬人化なので、掘り下げがしやすいとか、色々あるのだろうか。元が角川系なのに、今のところ規制が緩いのも(笑)。
ちなみに。すでに、戦車モノも複数のネタが準備中のようで。私的には擬人化は手が動きませんが。
やはり、本命は飛行機にあると思うのですが……さてさて。

オリンパスのマイクロフォーサーズとフォーサーズの統合宣言。まー、フォーサーズ終了で、オリンパスも光学ファインダーやミラーボックスからは撤退ということですな。ソニーもアルファマウントがEマウントに統合されそうなので、一眼レフメーカーはデジカメではニコン、キャノン、ペンタックス(リコー)の3社のみということに。
オリンパスはOMシリーズの時もAF化に失敗してズルズルと引き伸ばした挙げ句に終了し、フォーサーズ立ち上げ時には散々OMをこき下ろしてマウントアダプターは出さないと言いながら。立ち上げに失敗して急遽マウントアダプターを用意し。ミラーレスに舵を切ったとたんに小型軽量機を切り捨ててフラグシップのみとなり。結局……。
テレセンを追及して、小さな素子に大きなボディとレンズという「使い勝手を犠牲にした」ものを出し、結局、素子の値段の下落と共に他社の大きな素子に比べて見劣りすると……。

« キーボードに水をこぼす | トップページ | 「ふおんコネクト!(ざら/芳文社)」全4巻 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58181069

この記事へのトラックバック一覧です: フォーサーズ統合宣言:

« キーボードに水をこぼす | トップページ | 「ふおんコネクト!(ざら/芳文社)」全4巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31