ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 自宅警備員にあこがれる | トップページ | 「ねこめ(~わく)(竹本泉/ハーレクイン)」1巻 »

2013年9月21日 (土)

「あんこう音頭 大洗盆踊りver.」

あああんあん、あああんあん、あああんあああんあんあんあん。
ということで、「あんこう音頭 大洗盆踊りver.」のCDが届きました。
基本的には、以前、サントラに収録されたものと同じ佐咲さんの歌によるものですが。盆踊りで実際に多くの人が踊ることを前提としているので、テンポがかなり遅くなっています。また、元は太鼓の音など効果音がかなり入っていましたが、そのあたりの「生で音が入る可能性がある音源」は削られています。
また、淵上さんによるあんこう踊りが入っていますが、こちらも盆踊りver.ということで、かなり緩い感じの踊りになっています。まぁ、本編に出てきた奴は、左右の振り向きとかかなりハードで、実際に踊るのはかなりキツイらしいですから。
ただ、「リアル・アンコウ・ウォー!」を名乗っているだけあって、ただ踊っているのではなく、DVD・BDの特典と同じく、ロケ地を転々と変えながら踊りを繋いでいくという「一体何カ所でロケをやったんだ?」というかなりの豪華仕様になっています。
あと、おまけで付いてくる大洗女子学園生徒会の名前入り「うちわ」ですが。ボール紙に指を入れる穴が空いていたり、プラスチックの柄で挟んだものではなく。昔懐かしの竹製の骨に紙を貼ったもの(下手すると、若い人はお土産屋さんの民芸品でしか見たことないかも。しかも、縁取りとかちゃんと作ってあるし)で、これだけでも結構な値段になるのではないかと思います。
なんというか、全体的に「ガルパン、恐ろしい子」という感じの商品になっています。売れること前提での豪華仕様とはいえ、ガルパンは関係者の本気度がパネェ感じで、接していて面白いですわー。

« 自宅警備員にあこがれる | トップページ | 「ねこめ(~わく)(竹本泉/ハーレクイン)」1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58234621

この記事へのトラックバック一覧です: 「あんこう音頭 大洗盆踊りver.」:

« 自宅警備員にあこがれる | トップページ | 「ねこめ(~わく)(竹本泉/ハーレクイン)」1巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30