ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« PENTAX「Optio 750Z」を入手 | トップページ | 「ほしのこ!(matoba/スクウェア・エニックス)」全3巻 »

2013年10月27日 (日)

「CANDY POP NIGHTMARE(氷川へきる/スクウェア・エニックス)」3巻

いよいよペンタックスのフルサイズが来年の秋くらいには……貯金を始める日が来たようだ。レンズ、フルサイズで使えるのも一通りは持ってるけど、1本くらいは新型が欲しいな。

久しぶりに漫画沢山読んだ。

「CANDY POP NIGHTMARE(氷川へきる/スクウェア・エニックス)」3巻発売しました。
「夢幻の心臓」と呼ばれる種によって変質した人間「UNKNOWN」。それらと闘う元魔法少女と元侵略者。いつの間にか忘れられた主人公。他にも怪しい人間がいっぱいの3巻です。これまで伏線だけだった上原君もネタがばれます。
しかし、1話1話の話の内容が「かなり異なる」ので、物語というかストーリーラインを咀嚼するのが大変な作品です。一見、単純なギャグ作品なのですが。細かい設定が多すぎるというか、キャラクターの裏が多すぎるというか。
更に、桃月町のキャラクターやその関係者が増えてきて、「ぱにぽに」を読んでいないと、細かいところが面倒なことになっています。というか、同時収録の「水の魔法少女」の話「AQ×AK」自体が桃月の話だしねぇ。
ということで、4大エレメントの魔法少女の設定もかなり明らかになってきましたが、UNKNOWNとは別の侵略者「カオティック」の話とかも入って、結局「ベホイミちゃん」も読んだ方がベター……。ということで、色々難解な話になりつつありますが、その分、読み応えがある作品なので、まー、ここから入って他もボチボチ集めるとかも有りかなぁ、とか思いつつ。

« PENTAX「Optio 750Z」を入手 | トップページ | 「ほしのこ!(matoba/スクウェア・エニックス)」全3巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58460319

この記事へのトラックバック一覧です: 「CANDY POP NIGHTMARE(氷川へきる/スクウェア・エニックス)」3巻:

« PENTAX「Optio 750Z」を入手 | トップページ | 「ほしのこ!(matoba/スクウェア・エニックス)」全3巻 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31