ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「CANDY POP NIGHTMARE(氷川へきる/スクウェア・エニックス)」3巻 | トップページ | 「スズキ ストーリー 小さなクルマの大きな野望(小関和夫/三樹書房)」 »

2013年10月28日 (月)

「ほしのこ!(matoba/スクウェア・エニックス)」全3巻

「ほしのこ!(matoba/スクウェア・エニックス)」全3巻を読む。
ガンガンONLINEで1話をリアルタイムで読んだ気がしますが、通して読むのははじめてということで。わりと1話ですべてを描ききっている感じで(当初、読み切り予定だったらしい)、全3巻通して1話の雰囲気を保持しています。というか、間のほのぼの学園話をクッションにしてブローアップした感じですか。
ストーリーは。主人公の下に「かなえ星」を名乗る少女が落ちてきて。彼の願い=「女の子と両思いになりたい」を叶えるべく、傍若無人の働きを……したりしなかったりする話です。
何より、絵柄が1970年代の少女漫画を今風に進化させたらこうなるかナー、という感じで、ストーリーラインとともに非常に懐かしい感じのする漫画になってます。一見、今風の可愛らしい絵柄に見えますが、何度見ても懐かしい感じです。おそらく、若い人にはそうは見えないと思いますが。
そんなわけで、宇宙人?の出てくる妙なコメディですが、雰囲気含めて、最近ではほぼ絶滅状態の「私の考える少女漫画らしい少女漫画としてのコメディ」であり、そういう作品が好きな人には超お勧めになる作品です。

現在連載中の「魔女の心臓」はかなり雰囲気が変わるんですけどねー。

« 「CANDY POP NIGHTMARE(氷川へきる/スクウェア・エニックス)」3巻 | トップページ | 「スズキ ストーリー 小さなクルマの大きな野望(小関和夫/三樹書房)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58467299

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほしのこ!(matoba/スクウェア・エニックス)」全3巻:

« 「CANDY POP NIGHTMARE(氷川へきる/スクウェア・エニックス)」3巻 | トップページ | 「スズキ ストーリー 小さなクルマの大きな野望(小関和夫/三樹書房)」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック