ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「日産自動車社史 1964-1973(日産自動車)」 | トップページ | 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」2巻 »

2013年10月15日 (火)

とある科学の禁書目録-ロード トゥ エンデュミオン-

祝日は営業から電話が掛かってこないから楽だな。と思っていたら、なんか心配性の偉い人がいるみたいで、一部の部署で大わらわだったり。偉い人はどーんと構えていてくれればいいのに。

「とある科学の禁書目録-ロード トゥ エンデュミオン-(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」を読む。劇場版特典です。
しかし、公開が追加館だった地元では配られなかったので、ちょいと痛い出費をしましたよ。とはいえ、劇場一回分くらいに押さえましたが、ともかく相場が下がらなくて、安めのモノが入手出来るまでかなり待ちましたよ。
ということで、劇場版の前の話ですが。直接的に劇場版とは関係在りません。軌道エレベータが話のキーになっているというだけで、内容的には繋がりがありませんが。逆に言うと、全く新しい話が読めるという奴ですね。
例によって、学園都市に潜入した魔術師をステイルといっしょに追うという……いつもの話か(笑)。今回は珍しくインデックスも出てきます。活躍しているかというと微妙ですが。
というわけで、中編なので内容について書くと一気にネタバレになってしまうので書くのは辞めておきますが、いつもと同じく「ちょっといい話」になっています。超番外編なので、読んでいると本編に何らかの影響があるとか、今のところ全く無さそうで無理して読む程のことはないかもしれませんが。これまでの感じからして、しばらくは商業出版されることはなさそうなので、読みたい人は頑張ってください。
玉数はあるのに値が下がらないとは、鎌チー、恐るべし。

« 「日産自動車社史 1964-1973(日産自動車)」 | トップページ | 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」2巻 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58387196

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の禁書目録-ロード トゥ エンデュミオン-:

« 「日産自動車社史 1964-1973(日産自動車)」 | トップページ | 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」2巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31