ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 寝落ち | トップページ | 「日産自動車社史 1964-1973(日産自動車)」 »

2013年10月13日 (日)

「巴マミの平凡な日常(あらたまい/芳文社)」1巻

「あまねあたためる(佐渡川準/秋田書店)」3巻の発売が来月に延期になってました。どんな形になるのか分かりませんが、最終巻が出ることは喜ばしいです。
そして、3巻が最終刊になってしまったことが大変残念です。

勢いに乗って阿智賀編も読んでしまいましたが。描写のある試合は意外と少ないんだな。
あと、解説として登場するプロがあまりにも個性的で楽しい。というか、プロ雀士カード欲しいわ。

「巴マミの平凡な日常(あらたまい/芳文社)」1巻が発売されました。
あらたまい(新米)さんの同人誌アラサーマミさんシリーズのリニューアル商業版ですな。
同人誌とは設定を一新しており、ほむらがまどかの弟と結婚していたり、まどかが婚約までしかいってなかったりと、マミさんの追い詰められ方が若干緩くなってます。というか、全体的にマミさんのピンチ感が弱くなっているというか、同人誌版であった「現実感」が弱まっているような気も。……マミさんのリアルアラサー生活が多少マシになった?
でも、ストーリー的な部分ではマシ?になった(というか、同人誌よりもよりストーリーらしさを作っている)けど、マミさんの女子力の低下傾向は歯止めが掛かってません(笑)。というか、結婚願望が薄れて、よりアレな感じになったような気も……。
それはいいけど、ソウルジェムの濁りが重曹で落ちるってネタの説明がないのはどうしたものか(笑)。
ともあれ、アラサーマミさんはそれはそれでかわいいので、新作を読める満足感は大きいです。キュゥベエと再会する話とかすごいイケてますよ(笑)。

« 寝落ち | トップページ | 「日産自動車社史 1964-1973(日産自動車)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58373297

この記事へのトラックバック一覧です: 「巴マミの平凡な日常(あらたまい/芳文社)」1巻:

« 寝落ち | トップページ | 「日産自動車社史 1964-1973(日産自動車)」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック