ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 疲れたのでお休み | トップページ | 寝落ち »

2013年10月10日 (木)

「MELIA(大石竜子/リンゴホッペター)」

なんとなく「咲」の1巻を読み返してみたら。あまりにも普通の麻雀漫画(でもいわゆる専門誌掲載の麻雀漫画とは違う)でびっくりした。最初は学園漫画っぽかったんだなぁ。今は、どっちかというとジャンプ的トーナメントバトル漫画(笑)。

「MELIA(大石竜子/リンゴホッペター)」を入手。発売されたことすら知りませんでした。ファン失格。
ということで、すごく久しぶりな感じのする大石さんの同人誌です。夏コミ新刊ですね。今なら普通に委託で入手可能です。
と、いうことで。大石さんの雑多なイラスト風の短編集のような感じの本です。ライアーソフトのファンクラブ会報を知っている人ならわかると思いますが、大石さんの独特のイラストはテクスチャーを貼り付けた切り絵を散りばめたようなモノだったり、細密画のようだったり、絵本風であったり。ともかく、ゴチャゴチャとした、と言ったもいい程に画面の中に情報量が多く、1頁読むだけでも相当な時間が掛かってしまう仕掛け絵本のような魅力があります。
漫画やType-Moon関連の同人誌などのようなすっきりしたものから、こういった構成のイラスト風作品に変わってきたのは「Forest(ライアーソフト)」以降のような気がしますが。そういった作風に魅力を感じる人には良いですね。半分くらいはテックジャイアンに掲載された「ながぐつ印の影絵本」で4頁の短編に扉を付けたりしたものが延々と読めて、幸せだったりします。
もう、はっきり言って、これは「世界」ですので良いとか悪いとか、勧めるとか勧めないとかではなく、「好きならばとっとと買え!」というものです。でも、まぁ、超お勧めなんですが(笑)。

« 疲れたのでお休み | トップページ | 寝落ち »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58353940

この記事へのトラックバック一覧です: 「MELIA(大石竜子/リンゴホッペター)」:

« 疲れたのでお休み | トップページ | 寝落ち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック