ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「スズキ ストーリー 小さなクルマの大きな野望(小関和夫/三樹書房)」 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!(弐尉マルコ/メディアファクトリー)」1巻 »

2013年10月30日 (水)

「よくわかる自動車業界(日本実業出版社)」

久々に疲れて爆睡。起きたら日付が変わっていた。というか、そこまで起きられなかった(<意志薄弱?)

「よくわかる自動車業界(日本実業出版社)」という本をたまたま入手したので読んだ。
1997年の3版。というわけで、時代が古いのはさっ引いても、この手のビジネス書を近未来がわかっている状態で読むというのは、作者の人にしてみればイヤだろうなぁ、とか(笑)。
業界動向が載っている本らしいけど。自動車メーカーについて、多少なりとも知識があって、新聞とか読んでいる人なら、「そうだねぇ」という内容。
クルマについて知らない人が大雑把な知識を得るのにはよいだろうけど、内容が通り一遍なので思うところがある人にはコレといって面白いことはないかと。もう少しディープな「ここだけの話」系の本かと思ったけど、そういうのはまったくナイ、実に真面目な本でした。

« 「スズキ ストーリー 小さなクルマの大きな野望(小関和夫/三樹書房)」 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!(弐尉マルコ/メディアファクトリー)」1巻 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58479223

この記事へのトラックバック一覧です: 「よくわかる自動車業界(日本実業出版社)」:

« 「スズキ ストーリー 小さなクルマの大きな野望(小関和夫/三樹書房)」 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!(弐尉マルコ/メディアファクトリー)」1巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31