ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 金田朋子さん、結婚おめでとう | トップページ | 「ブルースフィア・デイドリーム(鈴吹太郎・菊池たけし/エンターブレイン)」 »

2013年11月24日 (日)

「自動車ガイドブック2013-2014 vol.60(日本自動車工業会)」

適度な睡眠は調子が良くなるわ。

声優ネタと言えば、プリヤのラジオを門脇舞以さんが産休ということでしたなー。門脇さんのファンとしては目出度いことですが、少し複雑な感じもしますなー。

あと、まりたんのサイトでは早々に金朋さんへのお祝い絵が上がっていましたな。これで、まりたんの主要声優(徳永愛さん、門脇舞以さん、金田朋子さん)が1年ちょっとで一気に結婚ということになりましたなぁ。女王様(金月真美さん)は既婚ですから、次はネイビーさん(川澄綾子さん)ですが、この方については謎に包まれているというか……。

「自動車ガイドブック2013-2014 vol.60(日本自動車工業会)」買ってきました。
東京モーターショー合わせ(ない年も出る)で発行されるカタログ本です。日本で販売されている自動車・バイクが一通り掲載されている本ですが。類似本との一番の差はトラックとかの商用車はもちろん、消防車とかの特装車もラインナップとしてあるものは一通り掲載されていることですか。巻頭特集はともかく、カタログ部分には読むところがないので「眺める」本になってしまいますが。スペックも載っていますし、資料としては非常によろしい本ではないかと。
で、今回の一番の目玉は60号記念ということで、「自動車カタログ検索システム」というDVD-ROMが付録として付いていることですか。これ、1号からのすべての本のカタログページが掲載されていて、検索システムまで実装されているという。実に有益なものが付いています。その割にお値段も安いので、実にお得です。
気になるのは、モデルさんが載っている頁で、モデルさんの顔にぼかしが入っていることですか。……掲載不能な程18禁なのですか?……別に掲載許可を取り直さなければ権利関係で問題になるようなものではないと思うのですが。素人ではなく、契約しているモデルさんですし。極小さな写真ばかりですし。正直、ぼかしの入った顔のことがずらっと並んでいる写真は見ていて不気味なので、それだけが不満です。そういうところ、せっかくの企画でオリジナルの「資料」を残すということの意味が分かっていないのが、いかにも理系の団体っぽくていやですね。
まぁ、それはともかくとしても。古本で過去本を集めるよりもずっと効率的に読むことが出来ますから(1号なんて広告の塊だけど、写真無しのイラストばかりの時代だぜ)、車好きの人にはお勧めです。

« 金田朋子さん、結婚おめでとう | トップページ | 「ブルースフィア・デイドリーム(鈴吹太郎・菊池たけし/エンターブレイン)」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58632220

この記事へのトラックバック一覧です: 「自動車ガイドブック2013-2014 vol.60(日本自動車工業会)」:

« 金田朋子さん、結婚おめでとう | トップページ | 「ブルースフィア・デイドリーム(鈴吹太郎・菊池たけし/エンターブレイン)」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック