ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« mp3エンコードとか | トップページ | とうとう »

2013年11月 8日 (金)

「わくらばん(桂明日香/KADOKAWA)」2巻

朝起きて、土曜と勘違いした。起きるのがめんどくさかった(笑)

「わくらばん(桂明日香/KADOKAWA)」2巻発売中です。
ところで、「KADOKAWA」の本は旧社名(今回はアスキー・メディアワークス)で書くのとKADOKAWAと書くのとどちらがよいのか。本を探すときには旧社名(編集部署扱い?)だし、発注するときはKADOKAWAだろうし。ネット書店を調べても各社対応バラバラだな。
というわけで、個性的な住人たちが集まるアパートに、主人公の幼なじみのツンデレ眼鏡キャラ登場。「ハニカム」と同じく、鈍い主人公が妙にモテる、という構図になってます。それ以外も含めて、作品カラーがコメディなのに、各キャラの恋愛事情が複雑なあたり、桂明日香の本領、という感じがしますな。ハニカムよりも微妙にリアル路線?
ちなみに、ハニカムとのコラボ話も増えているので、そちらのファンの人も楽しめるかと。
基本的に桂明日香さんの作品は暗くなりがちというか、キャラクターがガチで病的になりやすいですが、この作品はそういった方向を匂わせつつも、いい感じでバランスしていると思います。
あと、全体的に「食」で繋がっている話が多いのも、ネタとして親しみやすいのかも。

« mp3エンコードとか | トップページ | とうとう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58534505

この記事へのトラックバック一覧です: 「わくらばん(桂明日香/KADOKAWA)」2巻:

« mp3エンコードとか | トップページ | とうとう »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31