ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「坂本ですが?(佐野菜見/エンターブレイン)」2巻 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー ハートフルタンクディスク(バンダイビジュアル)」 »

2013年11月17日 (日)

「のんのんびより(あっと/メディアファクトリー)」1巻

スイフトは走ることに関しては全く不満はないのだが(CVT特性も慣れてきた。要は走り始めのキックダウンがないから、強めに踏めば走るのだ)。収納スペースが全体的に少ないのは考え物である。
まず、せっかく買った地図を入れるスペースがなくて、助手席うしろに突っ込んである。取り出しに不便。ダッシュボード下の変な凹みは、眼鏡とモップを置くのにちょうど良かった。逆に言うと、他に使い道がなかった。箱ティッシュは何処にも入らなかったので、ゴミ箱といっしょに助手席のすみに置いた。
まー、2chのスイフトスレでは「フィットとスイフトで迷っています」という人に対して「フィットオススメ」と返すのが一般的ですが。フィットと迷っているなら、ラゲッジスペース、後席スペースからしてスイフトにすると後で文句が出て五月蠅いという判断ですな。
ただ、マーチで置き場所に困ったペンタックスの測量用三脚がツメと雲台を外してギリギリトランク下部に納まったので、まぁ、最低ラインは合格です(ただ、工具を入れたらトランクに何も入らなくなりました(笑))。

「のんのんびより(あっと/メディアファクトリー)」1巻を読みました。
アニメを見て面白いと思いましたが。原作は中古どころか一時期新刊すら手に入らない状態で。最近やっと本屋さんで見るようになったので手に取った次第です。
アニメから入りましたが、基本的なノリは全く同じなので、ああいう雰囲気の漫画が読みたいと思ったのならオススメです。
田舎が舞台の作品だけど、カラーもデザインもポップで明るい感じでよろしいです。自分も田舎住まいなので、合同学級以外のネタは何かと身近に感じます。ただ、先生があのレベルでダメなのはなんかなー。漫画的ですな。
あと、れんちょんの感性は私にも分かりません。

« 「坂本ですが?(佐野菜見/エンターブレイン)」2巻 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー ハートフルタンクディスク(バンダイビジュアル)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58595027

この記事へのトラックバック一覧です: 「のんのんびより(あっと/メディアファクトリー)」1巻:

« 「坂本ですが?(佐野菜見/エンターブレイン)」2巻 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー ハートフルタンクディスク(バンダイビジュアル)」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31