ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「BLITZKRIEG Armour Camouflage and Markings,1939-1940 (Steven J Zaloga/Arms and Armour Press)」 | トップページ | 「ハヤテのごとく!(畑健二郎/小学館)」39巻 »

2013年12月27日 (金)

「小森さんは断れない!(クール教信者/芳文社)」1巻

なぜか、どんどん仕事が追加される(笑)。上の方の動きがなぁ。

「小森さんは断れない!(クール教信者/芳文社)」1巻を読む。
なんとなく人に頼まれることが多くて、それはそれで良いと思ってしまう小森さんと、その友人の物語。4コマ漫画です。
基本的にほのぼのお人好し漫画ですが、友人関係の微妙な心地よさが癖になる内容。小森さんが180cmでナイスバディという萌え漫画ではあまりないタイプですが。全体的に恋愛話もないので、それがどうこうというところはあまりなく、逆に頼れる存在感アピールになってたりします。
どっちかというと、あと二人のレギュラーキャラ、明るいお調子者っぽい西鳥と皮肉屋っぽい根岸の二人のギャップ萌えの方が「萌え4コマ」っぽい気がします。……好みの問題とか言うな(笑)。
ということで、クール教信者氏の作品全体に言えることですが、能動的なストーリーの面白さというより、キャラクターの微妙な関係とか、ちょっとした心根のやさしさみたいなものに萌えられる、なんとなくニヤニヤするような作品です。というか、氏の作品の中では、キャラクターの設定とか、一番「一般的」な作品で、読みやすい作品なのかもしれないですな。

« 「BLITZKRIEG Armour Camouflage and Markings,1939-1940 (Steven J Zaloga/Arms and Armour Press)」 | トップページ | 「ハヤテのごとく!(畑健二郎/小学館)」39巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58827105

この記事へのトラックバック一覧です: 「小森さんは断れない!(クール教信者/芳文社)」1巻:

« 「BLITZKRIEG Armour Camouflage and Markings,1939-1940 (Steven J Zaloga/Arms and Armour Press)」 | トップページ | 「ハヤテのごとく!(畑健二郎/小学館)」39巻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30