ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「L16(東屋めめ/芳文社)」全2巻 | トップページ | 「満開!Sister(東屋めめ/芳文社)」~3巻 »

2013年12月 6日 (金)

「ご契約ください!(東屋めめ/芳文社)」全3巻

1日会議で疲れた。

「ご契約ください!(東屋めめ/芳文社)」全3巻を読む。
弱小企業(社員3人)の松野産業の社長の所に、毎度営業にやってくる吉田晴美の活躍を描く4コマです。これが東屋さんの初連載作品ということになるそうです。
ということで、最初は神出鬼没の吉田さんによる営業コメディでしたが。吉田さんが異常と言うより、吉田さんの会社がどんどん怪しいことになって、ちょっとしたSF的コメディになっていったような……。オフィスもののはずなのに、途中から、半分は特撮パロディの秘密結社もののように。
まー、最終的にはラブコメになるあたりが、よろしいです。
あと、デビュー作には作者のすべてが入っていると言いますが。この作品で言えば、やはり元気なヒロイン、苦労性の主人公といった関係に、その後の作品の片鱗を見る、といった感じでしょうか。
この作品も素直に楽しめる4コマなので、誰にでもお勧めですな。

« 「L16(東屋めめ/芳文社)」全2巻 | トップページ | 「満開!Sister(東屋めめ/芳文社)」~3巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58710450

この記事へのトラックバック一覧です: 「ご契約ください!(東屋めめ/芳文社)」全3巻:

« 「L16(東屋めめ/芳文社)」全2巻 | トップページ | 「満開!Sister(東屋めめ/芳文社)」~3巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31