ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「東宝特撮映画大全集(ヴィレッジブックス)」 | トップページ | ZC72 スイフトRS(3型) で思ったこと »

2013年12月20日 (金)

「県立地球防衛軍(安永航一郎/小学館)」復刻版を買うべきか、買わざるべきか

今年の「日本の歴史的カメラ」に久しぶりにペンタックスのカメラが入った。K-3の振動による疑似ローパス機能が新しいと評価されたようである。基本に忠実なことが美徳のペンタックスカメラで新機能が評価されたのは本当に久しぶりであり、これがリコー効果だと……思わなけりゃやっていけないわさ、ペンタックスの名前がブランドにしか残っていない今となってはな。

「県立地球防衛軍(安永航一郎/小学館)」の復刻版1巻が出たようで。表紙は、旧版を意識したカラーリングで今の絵柄という奴ですな。描き下ろし16P付きということで、買おうかどうか悩みますが。単行本完結後に単発発表された作品が全部入ると発表されれば買うこと確定ですが。本のサイズからすると以前の単行本と変わらない収録ペースになるとすると余分が入るスペースがないような気もしますし。それゆえ、「ほぼ完全復刻版(<あおりが完全版とかではない)」なのかもしれないといぶかしんでしまうわけです。
この頃の、下品になりすぎていない安永パロディは好きなんですけどねぇ。4巻の内容が分かるまで保留にするか、描き下ろし読みたさに買ってしまうか。悩ましいところ。

« 「東宝特撮映画大全集(ヴィレッジブックス)」 | トップページ | ZC72 スイフトRS(3型) で思ったこと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58785466

この記事へのトラックバック一覧です: 「県立地球防衛軍(安永航一郎/小学館)」復刻版を買うべきか、買わざるべきか:

« 「東宝特撮映画大全集(ヴィレッジブックス)」 | トップページ | ZC72 スイフトRS(3型) で思ったこと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31