ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「超人ロック 風の抱擁(聖悠紀/少年画報社)」6巻 | トップページ | 「WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」12巻 »

2014年1月 6日 (月)

ASUS Memopad Me173 を買ってみた

布団でネット用にタブレット(ASUS Memopad Me173)を買ってみたが。Androidの作法を覚えるのに時間が掛かったというか。まずWi-Fiの設定が独特で、ルーターメーカーの説明とも違っていて、設定に苦労したりして。土日を潰してしまった。ネットの通信設定なら初期のUNIXやDOS時代からやっているけど。高度に自動化されると、上手くいかないときには逆にわかりにくいわ(手動設定の入力画面が出てこないので)。FLASHなんかは未対応と言われていてもすぐにインストール出来るのにねぇ。

あと、ネットのレビューにも良く書いてあるけど、認識と分解能が良くない気がする。それと、画面が点いていないと充電状態が分からないとか、近年の家電製品とは思えないルーズな仕様(パイロットもなければ自動満充電の切断もない)。それ以外は安い割によく使える。

ちなみに、保護フィルムとペンは急いで買おうとしたらダイソーになりましたが。フィルムは画面のみの保護なら8インチカーナビ用で必要十分。全面ならi-Pad用を切るという手もあるけど面倒だぜ。
裏面に名前代わりに細工もしたり。

20130105


SDカードは安い並行輸入バルクは当たり外れが激しそうなのと。いつもの安売りカード定番Transendは厚さのバラツキでエラーが出るような報告があったので。ちょっとだけ高いKingstonを選択してみた。とりあえずは、問題なく認識中。

あとは、まず必要なアプリをインストールしなきゃならんので、しばらくは構ってやらないといけないか。

« 「超人ロック 風の抱擁(聖悠紀/少年画報社)」6巻 | トップページ | 「WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」12巻 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58892621

この記事へのトラックバック一覧です: ASUS Memopad Me173 を買ってみた:

« 「超人ロック 風の抱擁(聖悠紀/少年画報社)」6巻 | トップページ | 「WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」12巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31