ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ガッチャマンクラウド」のBD-BOX購入 | トップページ | ASUS MeMO Pad HD7 ME-173 とAOSSとWiFiの謎再び »

2014年1月22日 (水)

「サイボーグ009 完結編 conclusion GOD'S WAR(シュガー佐藤・早瀬マサト/小学館)」4巻

今ひとつ「コレダ!」ということもなく、淡々と書類仕事が積み上がっていく今日この頃如何お過ごしでしょうか。すごく胡散臭い毎日を過ごしている感じがします。

「サイボーグ009 完結編 conclusion GOD'S WAR(シュガー佐藤・早瀬マサト/小学館)」4巻が発売中です。
ということで、ようやく各論が終わってサイボーグ戦士が集結しました。
で、過去2回、連載ストップとなった「新しい力」の部分に来るわけですが。その前に、このシリーズでかつてない残酷描写のパレードとなります。元々の敵であるブラックゴーストは武器商人ということで「戦いは利益のためにコントロールされるモノ」という観点が根底にありましたが(とはいえ、ほとんどが能力者同士の局地戦でしたが)。今回は初めて広域における殲滅戦のようなことになり、9人の戦士が数で押されるということに。その時点で、これまでになかった脅威なのですが。
そして、それを乗り越えるべき「新しい力」なのですな。「天使編」では、まだ、相手が不確定の状態でそこまで辿り着いていましたが。「完結編」では、個々に描かれてきた現象の意味がおぼろげながらわかってきており、作品としてかなり醸造が進んでいることが分かります。まー、小説として一度ストーリーを完結させている、というのも大きいのでしょうが。
そんなわけで、あとはガンガンやるだけという感じもしますが、逆に言うと敵の力が強いという以外のサプライズはまだないような気がします。初期のブラックゴースト編にあったようなアイデア勝負の戦いが見られるのかは、もう少し待ちのようです。

« 「ガッチャマンクラウド」のBD-BOX購入 | トップページ | ASUS MeMO Pad HD7 ME-173 とAOSSとWiFiの謎再び »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58992793

この記事へのトラックバック一覧です: 「サイボーグ009 完結編 conclusion GOD'S WAR(シュガー佐藤・早瀬マサト/小学館)」4巻:

« 「ガッチャマンクラウド」のBD-BOX購入 | トップページ | ASUS MeMO Pad HD7 ME-173 とAOSSとWiFiの謎再び »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30