ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ASUS MeMO Pad HD7 ME-173 とAOSSとWiFiの謎再び | トップページ | 現状報告 »

2014年1月25日 (土)

「おにから電話」「おにから電話DX」

西住殿のシールの付いたポークバーガーを買ったら、バーコードが上手く読み取れなくて秋山殿の奴に取り替えられた。2枚目だが、店員が二人ともガイジンだったので諦めた。言葉、片言だし(笑)。

「おにから電話」「おにから電話DX」というアプリがある。
甥が「悪いことをすると鬼から電話が掛かってくる」と言っていたので、そういうしつけをしていると思ったが(甥はおばけとか怖いタイプ)。本当に、そういうandroidとi-os用のアプリがあったのである。
早速ダウンロードしてみると。確かに、鬼から電話がかかって来るのだ。「はい、赤鬼です」とか。しかも、なかなかいい人(鬼)で、わざわざ家までしかりに来てくれるようである。まぁ、その前に電話で叱ってくれるのですが。TV電話風に、画面もあります。
DXは絵が3DCGになっていますが、良し悪しデスね。録音機能が追加されて、オリジナルボイスが作れるようになっているので、子供の名前を呼ばせるとか、状況に特化した音声を作って、より信じさせることも出来るようです。
デフォルトの音声バリエーションもシチュエーション毎に入っていますが。追加音声は有料です。あと、広告が結構な頻度で出てきます。しかし、まぁ、その分をさっ引いても非常に面白いです。だって、鬼が電話かけてきて、子供叱ってくれるんだぜ(笑)。母と大爆笑してしまった。
しかし、心理学者系の教育関係者は、脅すしつけはよくないとか言う人もいるみたいだ。
あと、母=婆さんは甥が怖がって眠れなくなるから使っちゃダメと言っていた。まー、うちでも鬼から電話が掛かってくるようになるって言っただけで、甥っ子大泣きだったので、その通りと予想されるけど。

« ASUS MeMO Pad HD7 ME-173 とAOSSとWiFiの謎再び | トップページ | 現状報告 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59009365

この記事へのトラックバック一覧です: 「おにから電話」「おにから電話DX」:

« ASUS MeMO Pad HD7 ME-173 とAOSSとWiFiの謎再び | トップページ | 現状報告 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック