ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」9巻 | トップページ | 「日本海軍が誇る超戦艦娘 大和と武蔵(野上武志/Firstspear)」 »

2014年1月14日 (火)

「ラヴィアンドール(井上淳哉/集英社)」1巻

世間が休みの日は道路も空いていて通勤は気持ちがいい。電話も掛かってこないので、仕事も快適だ(笑)。

「ラヴィアンドール(井上淳哉/集英社)」1巻が発売中です。
井上淳哉氏と言えばかわいい女の子の絵柄と残酷ゲロゲロなストーリーで有名ですが。もう一つ、ゲーム会社の出身で、特にキャラクターデザインやディレクターをやっていたケイブ(悲しいことに、アーケード業務から撤退)のゲームからは漫画の方への影響も大きくなっています(エスプレイド+ぐわんげ→おとぎ奉り)。
ということで、この作品は魔法少女ということでデザイン系は「デススマイルズ」の印象が強いですが。向こうは別世界の話、こっちは「この世界」の話ということで、また思いっきり酷い話になってます。
ということで。ぼっち少女の春野かすみは行方不明の父親から送られてきた指輪と鏡を身につけたら、なぜかもうひとつの人格が出てきてしまって、その上、なんか変な外人さんに魔法で攻撃されて……。
ということですが。相手は組織だったマフィアか宗教結社のような連中のようなので、この後も、ろくな展開が思い浮かびませんが。幸いなとこに、イケメンが……。
まだ最初の導入部だけなので、この後の展開は全くわかりませんが。なんというか、シューティングゲームのような「殺しまくり」の世界観にストーリーが付いたような……さて、どうなりますか。できれば、明るめの話が読みたいけど、今巻の引きからするとなぁ……。

« 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」9巻 | トップページ | 「日本海軍が誇る超戦艦娘 大和と武蔵(野上武志/Firstspear)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58941905

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラヴィアンドール(井上淳哉/集英社)」1巻:

« 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」9巻 | トップページ | 「日本海軍が誇る超戦艦娘 大和と武蔵(野上武志/Firstspear)」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30