ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/角川書店)」1~7巻 | トップページ | 「旦那が何を言っているかわからない件(クール教信者/一迅社)」3巻 »

2014年1月18日 (土)

「新・水銀燈の今宵もアンニュ~イ」

来週から直属の上司がいない自体に。今日送別会だった。後任はいない。さて、どうなるやら(←やる気無し)。

「新・水銀燈の今宵もアンニュ~イ」を聞く。
ラジオ番組風CDですが……「巻かなかったジュン編」のアニメ・ローゼンメイデンでは、「ローゼンメイデン ヴィーダーゼーエン」というヒロイン真紅の普通のラジオをやっていたのですよね。にも関わらず。その、素材のあるものはCDにならずに。新規録りおろしの「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」がCD化されたのですよ。ちなみに、前のアニメの時にも、本家の「薔薇の香りのGardenParty」よりもCDが沢山発売されるという謎展開をしたコンテンツなのですが。
基本的に、田中理恵さん演じる水銀燈が読者のお便りを切りまくる内容なのですが。水銀燈のSっ気を楽しむ番組かというとそうでもなく。一番の問題は、柿崎めぐによって水銀燈のペースが乱されまくるという、二重オチのような構造にあるのかと。常に完全強気の銀様が、めぐの手のひらで踊らされているような脅威の番組。実際、田中理恵さんはめぐ役の河原木志穂さんのアドリブ攻撃に怯えまくっていたとか。
最近は、こういった「徹底して凶悪」な作品はなかなかないので、シリーズ復活……と言って欲しいところですが、残念ながら原作も完結ということで、アニメの新シリーズが作られない限りなさそうです。……まー、完結編が作られる可能性は高いけど、それなら、旧バーズ版を原作通りに再アニメ化して欲しいものです。いくら人気があろうと、あのバトルアニメをローゼンメイデンというのは、辟易なのです。

« 「ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/角川書店)」1~7巻 | トップページ | 「旦那が何を言っているかわからない件(クール教信者/一迅社)」3巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/58964122

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・水銀燈の今宵もアンニュ~イ」:

« 「ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/角川書店)」1~7巻 | トップページ | 「旦那が何を言っているかわからない件(クール教信者/一迅社)」3巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31