ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 現状報告 | トップページ | 「超人ロック 刻の子供達(聖悠紀/メディアファクトリー)」1巻 »

2014年1月27日 (月)

「新装版 こあくまメレンゲ(あっと/メディアファクトリー)」

妙に腹が重い……。

「新装版 こあくまメレンゲ(あっと/メディアファクトリー)」を読む。
旧版は見たこともないです。
ということで、「のんのんびより」から入った新参としては。2巻に収録されていた番外編の本編の方ということで、一応読んでおこうかと。あと、「のんのんびより」のひか姉がメインキャラとして登場しています。
ということで。人間界を征服に来た魔王の娘ルーチェであったが、才能がないばかりか、妹に家を追い出され……。ということで、異文化交流ものですね。ルーチェは単なる残念な子ですが、妹のピコが腹黒というよりどす黒い性格なので、後半から話が結構黒いんですが。作者の人の性格からか、さほど危ない話にならないのが救いです。っていうか、ギャグですしね。
あと、「のんのんびより」の元になった短編「とことこ」も収録。都会からやってきた少女と、どうしようもない姉と、ちょっと変わった妹、というポジショニングは正にのんのんびよりプロトタイプといった感じです。
ということで、「のんのんびより」のルーツを見たくなった人は迷わず買ったも良いのではないでしょうか。

« 現状報告 | トップページ | 「超人ロック 刻の子供達(聖悠紀/メディアファクトリー)」1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59022182

この記事へのトラックバック一覧です: 「新装版 こあくまメレンゲ(あっと/メディアファクトリー)」:

« 現状報告 | トップページ | 「超人ロック 刻の子供達(聖悠紀/メディアファクトリー)」1巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30