ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ペンタックスとビクセンと受け継がれる魂 | トップページ | 「ロッテのおもちゃ(葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス)」全9巻 »

2014年2月 3日 (月)

「Fate/hollow ataraxia(TYPE-MOON)」

ノドがいがいがして気持ち悪い。
サークルK・サンクスとの戦いはほぼ終わり。なんとかカード6枚は確保したが。出費的に言えばヤフオクあたりで払った方が安いが、お茶飲んだりパン食べたりするおまけと、カードそのものに金を払うのを考えると。やっぱりお祭りに乗った方が楽しいよな。
っていうか、普通にコンビニで貰えるカードに千円以上とかなぁ。

「Fate/hollow ataraxia(TYPE-MOON)」ようやく100%達成。ミニゲームは手つかず。花札はPSP版持ってるから、そっちでやるか?
Divaに移植も決まったようですが。正直、長いからポータブル機で布団や炬燵に入ってゆっくりPlayする方がいいかも。っていうか、9年前のゲームについて語るなよ(笑)。
というわけで、ようやくhollowを解き終わり、Fate関係のキャラクターの裏ネタとか新キャラに対する詳細とか掴めましたわ。
しかし。基本、歌姫十夜とおなじく「サザエさん時空」にストーリーをくっつけたもので。別にループ部分だけでも商品としては成り立つのに。それにキノコの人らしい陰惨な話をくっつけてくるあたりがTYPE-MOONらしいサービス精神の表れなのでしょう。キノコの人の書く話は基本的に無辜の人間が虐げられる話が超多いですが。この作品も、新キャラみんな悲惨な人たちばかりで、しかも別に彼等に非があるわけではないという……本当に世間の辛さが身に染みる話ばかりです。
にも関わらず、主役はフラグを立てまくり、家はハーレム状態。虎でなくとも吼えるのは良くわかります。
ちなみに、新キャラというかFate全体に言えることですが。自分の中味が空っぽの人間もしくは運命によって一色で染め上げられているような人が、自己を確立していく物語であると。それが、テーマとして前面に押し出されているのがhollowという作品なのではないかと思います。

閑話休題。
コレやって一番分かったのは、ライダーさんの人気がなぜ高いか。Fate本編ではほとんど語られていなかったのが、今回はえらくクローズアップされているし。あと、キャス子さんか。我様が後の2次創作系作品で子供で出てくるわけとか。
ちなみに、今作のヒロイン格であるカレンさんは、作品忠では散々な言われようですが、私的には好みです(笑)。

« ペンタックスとビクセンと受け継がれる魂 | トップページ | 「ロッテのおもちゃ(葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス)」全9巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59059780

この記事へのトラックバック一覧です: 「Fate/hollow ataraxia(TYPE-MOON)」:

« ペンタックスとビクセンと受け継がれる魂 | トップページ | 「ロッテのおもちゃ(葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス)」全9巻 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31