ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 久しぶりに入手したパーレットの掃除 | トップページ | 「ガーフレット寮の羊たち(もとなおこ/秋田書店)」3巻 »

2014年2月20日 (木)

「かくげいぶ!(IKa/エンターブレイン)」2巻

やっぱり、糸の切れた凧だな。

ということで、毎度フワフワしていますが。良くも悪くも楽しみがないので、生活にメリハリが付かないですな(笑)。

「かくげいぶ!(IKa/エンターブレイン)」2巻完結です。
というわけで、格闘ゲームを楽しむ部などという、今となっては、というか連載中からニッチなネタの4コマ漫画です。女子中学生というからアレですが、部長がゲームメーカー社長のご息女で、部室がパパのコレクション置き場兼用というのだから仕方ないか、という。対外試合の話などは、なんとなく、戦場の絆の「第07板倉小隊」なんかを思い出しますが、単にキヌちゃんの兄ちゃんのカバヤンさんがカバパン隊長と似ているからかも……。
ということはともかくとして、みるみるにゃー氏の女子中学生に相手にされなさぶりが悲しいです。
基本、IKaさんの漫画はちっちゃい子がかわいいです(裏表紙でガンフロンティアを叫ぶキヌちゃんのホイホイ感がたまらない)が、ゴーちゃん並みに三白眼のマコさんが読モというあたり、趣味性の強さは相変わらずハンパないです。
そして、IKaさんは、ラストあたりに泣きネタ的な締め方を持ってくるのはなんか湿っぽい気もしますが。でも、それが味なのか。

« 久しぶりに入手したパーレットの掃除 | トップページ | 「ガーフレット寮の羊たち(もとなおこ/秋田書店)」3巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59169542

この記事へのトラックバック一覧です: 「かくげいぶ!(IKa/エンターブレイン)」2巻:

« 久しぶりに入手したパーレットの掃除 | トップページ | 「ガーフレット寮の羊たち(もとなおこ/秋田書店)」3巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック