ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ガーフレット寮の羊たち(もとなおこ/秋田書店)」3巻 | トップページ | 「世界征服~謀略のズヴィズダー~」 »

2014年2月22日 (土)

「ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!(KAKERU/秋田書店)」1巻

ガルパン・サークルKサンクス・グリコのコラボでクリアファイルを配っていますが。オークションが高騰していて、明らかにお菓子を買う方が安い。というか同じくらいの値段になっている。お菓子を買ってクリアファイルを売り飛ばす人にはお得(笑)。普通にコンビニが近くにある人はお菓子買った方がお得。というわけで、お菓子が沢山あって嬉しいからって食べ過ぎて頭が痛い。糖分取りすぎ?

「ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!(KAKERU/秋田書店)」1巻が発売中です。
最初に言っておきますが、連載が「秋田の赤い核実験場」より更にヤバイと言われる「いちご」ですので、裸とかエロ要素が多めです。作者の人は「プリティ☆ベル」とか書いている人なので、エグイ描写もあります。が、作品としてはかなりしっかりしたものです。
二人組の女子中学生が異世界のマスコットのような動物に頼まれて戦うヒロインをやっている世界で。高校卒業して悪の秘密結社に就職したココセが主人公。
たかが中学生がなぜヒロインとして戦っていけるのか。を、悪の秘密結社視点で描いているのですが。主人公が爽やかに「まともな」殺害方法とか提案するのに対して、女子中学生殺害とか寝覚めの悪いことをせずに目標を達成しようとする超強い先輩怪人たち。そして、明らかに修羅場をくぐり抜けてきている悪の総裁。
正義・悪のどちらもガチで戦っているものの、かなり強そうな悪の側の分が悪いのはなぜか、というあたりをかなり真面目に考え上げています。通常、この手のパロディものは悪の側の間抜けさを笑うものなのですが……この作品、悪の側の論理がしっかりしているので、描写はバカモノでも、内容的にはピカイチです。もともと、悪の秘密結社ものは好きなのですが、真面目にやればやる程煮詰まって最後まで完走出来なかったりするのですが。これはなかなかよろしそうです。
あと、某TVアニメのパロディ的な部分とは別に、明らかに変態で非合法的な感じのする悪役が別に仕込まれているようなので、エグイ展開になりそうな気もしますが、そういった部分も含めて、ヒーローものに新たなネタを見せてくれそうな気がします。
ちなみに、ダークドリームの人たち、会社の上司としてはかなり「デキル」人たちばかりで、社長を含めて、こんな会社に入りたいとマジで思いますわ。

« 「ガーフレット寮の羊たち(もとなおこ/秋田書店)」3巻 | トップページ | 「世界征服~謀略のズヴィズダー~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59181009

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!(KAKERU/秋田書店)」1巻:

« 「ガーフレット寮の羊たち(もとなおこ/秋田書店)」3巻 | トップページ | 「世界征服~謀略のズヴィズダー~」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30