ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ロッテのおもちゃ(葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス)」全9巻 | トップページ | 倒れる »

2014年2月 4日 (火)

「私設図書館 シャッツキステへようこそ(有井エリス/エンターブレイン)」

風邪が悪化して辛い。会社で「さっさと帰れ」とか言われるが、明日も来客のアポがあるので休めねぇ。

「私設図書館 シャッツキステへようこそ(有井エリス/エンターブレイン)」が発売中です。
アキバblogさんとこで連載したり、同人誌になったりしていた4コマ+アルファの商業誌化です。
内容はアキハバラのメイドコンセプトカフェ「シャッツキステ」を描いた虚々実々な作品。その設定はともかく登場人物や舞台は実際のものなので、個性的なメイドさんがゆる~く笑えるだけでなく、リアルな雰囲気があります。連載の方は、現在かなり不定期になっていますが、実は結構楽しみにしていたりします。
著者の総メイド長・エリスさんの絵も、流行の萌えというより素朴な絵本っぽいところがあって好きだったりします。
あえて言えば。ソレにもかかわらず、一度もシャッツキステには足を運ぶ機会はなかったのですがね(笑)。まー、私の場合、アキハバラに行く機会の98%くらいは仕事という関係もありますが。
というわけで、2次元と3次元の境界線のような漫画ですが。愉快なので、実にオススメです。

ちなみに、ちょうど今日のアキバblogさんとこで最新話が読めましたわ。

« 「ロッテのおもちゃ(葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス)」全9巻 | トップページ | 倒れる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59073105

この記事へのトラックバック一覧です: 「私設図書館 シャッツキステへようこそ(有井エリス/エンターブレイン)」:

« 「ロッテのおもちゃ(葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス)」全9巻 | トップページ | 倒れる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31