ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!(KAKERU/秋田書店)」1巻 | トップページ | 「ボトムズ・オデッセイ(みのり書房 or 復刊ドットコム)」 »

2014年2月23日 (日)

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」

休みの日があまりにもつまらないので寝て過ごす男、とーのです。もー、生きてく楽しみがない。

ということで、昨日は悪の秘密結社モノについて語りましたが、ちなみに、私は某プリティでキュアなアニメはほぼ見たことがありません。セーラーでムーンな奴もそうですが、戦うヒロインアニメとか、あんまり好きではないので。

ということで、今期は「世界征服~謀略のズヴィズダー~」くらいしかアニメ・特撮ものは見ていません。なじみの原作ものもないですし。たった1本ですわ。
メダロットなどでおなじみ岡村天斎監督と、遊演体時代から好きな星空めておの両人によるアニメということで、放送前から注目していましたが。というか、めてお氏がまじめに仕事しているよ(笑)。
ということで、幼女による世界征服という意味不明というか、めてマスらしい話ですが、どちらかというと岡村監督からのオファーということでビックリです。まー、話としては悪の秘密結社的な部分よりも主人公が高校生というあたりから、学園モノテイストが強いですが。強いて似たアニメなんかをあげると、ナベシン監督がやっていた「練馬大根」なんかがよく似ているかと。つまり、お約束とナンセンスと日常をうまくブレンドした世界。
悪の秘密結社よりも正義の味方の方が胡散臭い組織であったり。やる気があるのか亡いのか分からないけど、一般人には良くわからないレベルでスゴイ競りあいが行われていたり。そういった、表装に出てこない暗部の葛藤が微妙に描かれたれ描かれなかったりしつつ、視聴者の目線は三下のラブコメというあたりが、見ていてホットするというか。やっぱりめてお氏のお約束にやられているというか。しかし、この人の仕込みは基本的に壮大とかそういうレベルではないので、結構期待してます。
しかし、アルペジオに続いて空飛ぶ犬の制作ですが、BDのオーディオコメンタリーがないとか、今ひとつ買わせようとする気合いにかけているというか。貧乏人は、ない金を本当に有効なところに投資しようと、そういう所を見ているのですよ。その辺、手を抜かないで欲しいなー、とか作品以外のところで苦言を呈したり。

ところで、最近、密林さんはDVDの予約とか26%引きのものと全く値引きナシのものが混在していて、カオスですな。方向性が見えないというか、買いにくい世の中です。

« 「ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!(KAKERU/秋田書店)」1巻 | トップページ | 「ボトムズ・オデッセイ(みのり書房 or 復刊ドットコム)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59188134

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界征服~謀略のズヴィズダー~」:

« 「ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!(KAKERU/秋田書店)」1巻 | トップページ | 「ボトムズ・オデッセイ(みのり書房 or 復刊ドットコム)」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック