ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「コマモノマガジン(中村哲也/トラツグミ)」 | トップページ | ガルパンコラボとか »

2014年3月19日 (水)

「プリズマ☆イリヤ3rei!!(ひろやまひろし/角川書店)」4巻

なんか、みんなどーでもよくなってきて、愉快な感じになってきた(笑)。

ネタは色々あるんだけど、写真を加工するのが面倒でなかなか上げられない。……いや、仕事なら結構な速さでトリミングとかするんだけど。

「プリズマ☆イリヤ3rei!!(ひろやまひろし/角川書店)」4巻が発売中です。っていうか、BD付き限定版が発売中。単行本のみは今週末発売ですな。
というわけで、1stはカードキャプターな話。2ndはクロちゃん。そして3rdシーズンは異世界の話になっているわけですが。アニメ化に合わせて無理矢理出版された前巻が短かったので、内容的には今巻とセットという感じになっていて。まー、一言で言うと「さらわれたイリヤと精神と転移の話」という括りですか。ぬいぐるみに封じられたイリヤが某ヨタロウ(キリクマ)みたいで微笑ましい……と言っていられない程度にピンチな内容です。まー、某宝石魔法使いと縦ロールの人が「どうしようもない」というか中味がなくても性格がだだ漏れみたいなしょうがなさが、物語を残念な感じに盛り上げてくれます。
あと、やっぱクロちゃんはかっこいいな。
そして、世界の危機とかそういう話に対して選択肢を付けたときに。イリヤがお約束の主人公セリフを吐くというのが今回の見所ですか。主人公は主人公らしく。いっそ清々しいです。
まー、そういう所を置いておいても。今巻はイリヤ+クロ(+サファイア)までしかキャラクターが動いていないわけで。いかに敵が強かろうと、まだまだ仲間がいるわけだし、伏線もありますから、今後の展開が楽しみです。
あと、個人的にはイリヤのクラスメイトの話が好きなので、番外編も楽しみなのですが。
付録のアニメの方はそのあたり、もう少しオールキャラ的な方向に振ってくれても良かったのではないかと……。
あとは、クロちゃんが活躍してくれて、ひろや☆まひろ先生が愉快ならソレでよいかと(笑)。

« 「コマモノマガジン(中村哲也/トラツグミ)」 | トップページ | ガルパンコラボとか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59317058

この記事へのトラックバック一覧です: 「プリズマ☆イリヤ3rei!!(ひろやまひろし/角川書店)」4巻:

« 「コマモノマガジン(中村哲也/トラツグミ)」 | トップページ | ガルパンコラボとか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30