ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「宇宙戦艦ヤマト2199 薄い本 帰路編(田中圭一)」 | トップページ | 「ウチの姫さまがいちばんカワイイ(サイバーエージェント)」 »

2014年3月 2日 (日)

「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Record(ホビージャパン)」

昨日は突貫でかなりスキルのいる仕事をやったりして、死にかけた。
更に、ここ2日ばかり。昨年買った某写真家先生の写真集3冊を何処に仕舞ったか分からなくなり、探し回っているのだけれど、未だ見つかっていない。A5サイズという微妙な大きさがネックで、高価な本なので下手なところには仕舞っていないはずであるが、それゆえに偉いことになっている。特に、隣の部屋がダンボール本棚状態で洒落になっていないため、一通りの捜索を終えた今も見つかっていない。謎である。

「大洗大作戦!」の箱のコートがあまりにもチャチなため、ジッポーオイルでテープの粘着剤を溶かしながらはがしても、印刷がやられる。こんなお粗末なものははじめてである。どうした、バンプレスト。

「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Record(ホビージャパン)」発売中です。
さて、各雑誌社頑張っておりますアルペジオの艦艇模型ですが。ホビージャパンのムックが一番最初です。アニメ関係のインタビューなんかも乗せつつ、かなりいい感じの誌面バランスになっています。むろん、艦艇の作例もTVに出ていたものは一通り(金剛の最終形態だけはねーな)で、出来も超絶です。あと、カラーの艦艇6面図とバイナルパターンの型紙が付いているのは模型誌らしいし、非常に有用だと思います。
これから、模型を作ろうと思っている人なら、買って損はないでしょう。
しかし、ミニスケの戦車模型を作る人間からすると……1/700の艦船というのは神の領域ですな。基本工作自体のやり方はわかるのですが、1/35で工具の留め金の蝶ネジを作る人たちと同じ臭いが……(笑)。

« 「宇宙戦艦ヤマト2199 薄い本 帰路編(田中圭一)」 | トップページ | 「ウチの姫さまがいちばんカワイイ(サイバーエージェント)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/59221303

この記事へのトラックバック一覧です: 「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Record(ホビージャパン)」:

« 「宇宙戦艦ヤマト2199 薄い本 帰路編(田中圭一)」 | トップページ | 「ウチの姫さまがいちばんカワイイ(サイバーエージェント)」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31